BLOG

素敵なアラ〇〇女性

こんにちは。
横浜青葉台の長~い坂の上にある理美容室
ヘアー&リラックス スウ
の鈴木です(^^)/

僕の事もお店の名前も一緒に
「スウさん」
と呼んでください♪


美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のスウズゲストは
素敵なアラ○○女性のななさん。

よくアラサーとかアラフォーとかって
表現ありますけど35歳はどっちなんだろう?
って考えると夜も眠れません笑

嘘です。

ぐっすり眠っていますけど
もし36歳の人がアラフォーって言われたら
女性はちょっと、
ん?
ってなりますよね?

よく冗談でその位の微妙な年齢の方が
ご自身の事をちょっと自虐的に
「もうアラフォーですから~」
みたいに言う事ありますけど

改めて人にアラフォーって決められたら
気分が悪いみたいな笑

30代でいいじゃん

って思わないのかな?

あ、スミマセン
どうでもいい話をして

そのままこの話で広げて
サヨナラする所でした(^.^)/~~~


ななさんがスウに来て下さる
きっかけになったのは
姪っ子さんのヘアドネーションカットの
スウブログを見てだったと思います。


ビフォア

DSC_36370.JPG

DSC_36350.JPG

DSC_3638.JPG


前回パーマカットして
4か月半以上経っているのですが
ビフォアもまだいけそうな感じで
良い感じに伸びてますね。

ちょっと持ちすぎて
ご本人も驚かれてました笑

カットの仕方とかも勿論ありますが
ボブっぽいスタイルは
重さやシルエットが気にならないと
結構持つパターンが多いです。

この感じでバランスを整えるのもありだと思いますが
今日はばっさりショートに
されたいという事でした。

なので、
こんな感じにしました♪

アフター

DSC_3647.JPG

DSC_36570.JPG

DSC_36400.JPG


DSC_3645.JPG

DSC_3649.JPG

とても素敵です(*^▽^*)

短いのもすごく良いですね♪

ヨガとかもされる方なので
今の暑い時期、
ショートスタイル
いいですね(^^)

さっきの話の続きじゃないけど

何々世代ってのもありますよね。

人それぞれの時代背景
その世代で流行ったものとか価値観

ほんとは人それぞれで
一人一人バラバラなはずなんだけど
そこにあてはまるかそうでないかは別にして
一般的に流行ってたとか
これが良いって言ってた価値観は
ある世代同士の一つの共通言語として
共有出来たりしますよね

それがアラ○○とか
何々世代とかなんだと思います。

時代に逆行しているような人も
流行に左右されない人でも
実は時代を感じてる価値観が
心の片隅にあるので
共通言語が生まれるって事なんだと思います。

でもどんな時代も
アラ○○も何とか世代も
いつも常に自分を持っていて
自由に生きている女性は
常に素敵ですね♪

ななさんもそのお一人だと思います。

ほんとは色々
時間とか生活環境とか
物理的には自由ではない事が多いのだけど

そんな中でも
心が自由になれる人は
エネルギーにあふれていて
素敵です。

それが伝わった周りの人も
元気になる気がします。

まだまだ未熟ですが
そんな目には見えないものを
形にしたいな
と思って仕事をしています。

ちょっと何言ってるか分からない
ですかね?笑

分かる人には分かる
みたいな話は
もしかしたら読み手を
無視しているようだけども

分かってくれる人が
一人でもいてくれたらいい
って思ってるので
読み手無視ではないです。
(何の言い訳?笑)

自分の中にもいろんな読み手がいて
突っ込んだりダメ出ししてきます。

でも僕の中の一人が
先ず自分の言葉の理解者で
(当たり前ですが・・・笑)

わかるかるー
って言ってくれてるので
言葉にブログにしてるのです。

何の話だ?

この話はまたにします。

今日は以上です。
それでは今日も良い一日を(^.^)/~~~
suu_2640.JPG

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

去年から一緒に働いている大砂古祐実ちゃんも
ブログやってます。

美容師YUMIのゆる~い日記


suu_3570.JPG