BLOG

赤ちゃんのカット♪

こんにちは。
横浜青葉台の長~い坂の上にある理美容室
ヘアー&リラックス スウ
の鈴木です(^^)/

僕の事もお店の名前も一緒に
「スウさん」
と呼んでください♪
先日うちの長男のカットをしました。

スウはキッズカットが何気に結構多いです。

小さいサロンで貸し切り状態に出来るので
泣いたりしても他のお客さんを気にする事がなく、親御さんも安心だからかもしれません。

家の長男は丁度1歳になった所。
カットした日はまだ1歳になる少し前です。

before
かわいい(ノ≧▽≦)ノ

って、まだカットしてなかった笑
親バカですみません笑
長男は今つかまり立ちが出来る位の時期で
ハイハイとかお座りはしっかり出来る状態。

普通これ位のお子さんだと大体お母さん抱っこなのですが、一人で座れました。

カットするのが父親で、知らないオジサンじゃないからというのが大きいと思います笑

普通はお母さん抱っこで好きなアニメとかの映像を見せながらカットします。

以前はDVDを選んでもらってスウにあるTVで見てもらってました。

 
最近はアマゾンプライムビデオから選んでもらってます。
それかYouTube。
そっちの方が準備が短くてスムーズ
映像に集中してると意外に大人しい子が多いです。それでもイヤイヤ期のお子さんは泣いたり暴れたりで大変ですが・・・

そういう場合はお母さんやお父さんに協力してもらって何とかカットします。
暴れすぎて駄目な場合もあります笑

でも大抵の子は好きな映像など集中して見てくれてれば大丈夫です。

因みに長男には何も見せずに5分くらいでカットを終えました笑

こんな感じです
キャワワ
ニッコニコ二ー
一応全体カットしてるのですが、横とか後ろの写真を撮らなかったので
分かりづらいですね笑

でも可愛いですね(≧▽≦)
(しつこく親バカでサーセン笑)
そんな長男はついこの前1歳の誕生日でした。
そして誕生日前の休みにお祝いをしました。
写真の一升餅を背負わせてみたのですが
重いにもかかわらず、たくましく力強いハイハイをしてました(^^)

おじいちゃんあばあちゃんも見守る中、重いお餅にも物怖せずいつもと変わらないハイハイをする長男。
たくましく育ちそうです!

そして将来を占うカードを遠くに置いてみて、何を選ぶのか?
そこまでまた元気に一人でハイハイ。

一番最初に取ったカードはそろばんの絵が書いてある商売繁盛のカード。

で次に取ったのが歌手とかアーティストになるってカード。

その他にも何枚かカードがあって、
長女の自作でハサミの絵の゛美容師になる゛というカードがあったのですが、
それは一度も手に取ることはなく他のカードと一緒にグチャグチャにして吹き飛ばしてました笑

個人的にそのシーンが一番面白かったです笑

話がそれてしまいましたが、
こんな感じで赤ちゃんのカットもスウでは出来ますので、是非ご利用下さい!

今日は以上です。

明日20日から22日は夏休み頂きますm(_ _)m

それでは今日も良い一日を(^o^)/~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
去年から一緒に働いている大砂古祐実ちゃんは
只今リハビリ療養中です。
9月からは徐々に出勤になると思いますが
まだ経過観察なので未定です。
分かり次第追ってお伝えします!

祐実ちゃんもブログやってます。

  美容師YUMIのゆる~い日記