BLOG

姉妹でヘアドネーションカット♪

こんにちは。
横浜青葉台の長~い坂の上にある理美容室
ヘアー&リラックス スウ
の鈴木です(^^)/

僕の事もお店の名前も一緒に
「スウさん」
と呼んでください♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スウに姉妹でヘアドネーションに来てくれました。

先ずは7歳のお姉ちゃんから。
before
front
back
初めてのヘアドネーションカットの記念に第一刀目は
自分で切る事に挑戦してもらいました!
ドキドキ
チョキーン!
そして2刀目はお母さんが切ることになりました。
赤ちゃんを抱っこしながらの
チョキーン!
こんな感じでご希望があれば記念にカットする事が出来ます!
小学生でも普通のハサミがちゃんと使える子なら大丈夫ですよ。
切り方もレクチャーしますのでしてみたい方は是非お声がけください♪

残りは僕がカットして、
仕上がりはこんな感じです♪
after
front
back
side
side
かわいい!
良い感じ(^^♪


beforeは結構な癖毛さんでしたがこれ位の長さのボブにしたら
手櫛で伸ばしながらドライヤーすれば落ち着く感じです。
ヘアドネーションをする髪もしっかり31センチ以上取れました。

どうもありがとう(^^)/

続いては妹ちゃん
before
front
back
妹ちゃんは31センチは取れないんだけど結構短くしました!
after
front
back
妹ちゃんはお姉ちゃんのカットを待っている間に飽きちゃったみたいで
仕上がりの写真も何とかやっとこさ撮れました(^^;)

 
可愛くなった(^^♪

待たしてゴメンね
飴ちゃんあげる!
飴をあげたらまた頑張ってポーズをしてくれました(≧▽≦)

二人ともどうもありがとう(^^)/

以上姉妹のヘアドネーションカットでした。

今日は以上です。
それではまた(^.^)/~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヘアドネーションとは

ヘア=髪
ドネーション=寄付
という意味です。

病気や事故など様々な理由で
髪を失ってしまった子供たちの為に
無償でウィッグを提供している

NPO法人
JHD&Cジャーダック)の活動で
その髪を寄付する行為を
ヘアドネーションと呼んでいます。
大砂古祐実ちゃん
9月1日から徐々に仕事復帰しています!
まだ手術後、経過観察中ですのでまた少ない時間の出勤になりますが
よろしくお願いいたします。

祐実ちゃんのブログ。

  美容師YUMIのゆる~い日記