BLOG

夏休みの自由研究にヘアドネーション 改訂版

こんにちは。
横浜青葉台の長~い坂の上にある理美容室
ヘアー&リラックス スウ
の鈴木です(^^)/

僕の事もお店の名前も一緒に
「スウさん」
と呼んでください♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最近ホームページを新しくして、ブログの書き方使い方が変わりました。
新しい方がすごく書きやすくていいのですが、反面まだ使い慣れていないからか、ちょこちょこ事件・事故が起きています笑

長時間ブログを書いていると、途中で通信が切れてしまっているのか、それまで書いてたものが全部反映されていなかったりとかがあります。

なのでその悲劇を防止するために、チョコチョコ下書き保存をマメにするのですが、いざ書き終わってホームページへの公開ボタンを押すと、何故かちょこちょこ保存していたものも全て消えて、今までの事が無かったことになる。とかがありました笑

そこで、その小まめに保存したものもしっかり残しておくために、同じ記事を、書き途中の物ですがコピーしておく事にして、また途中から書き始めるという事をしていました。

その公開していない書き途中の記事が増えたので、今日それを削除するという作業をしていたのですが、何故かコピーしていない公開記事の方を削除してしまっていました(;´・ω・)

タイトル見て同じタイトルの物をと、しっかり確認したはずなのにダブっていない以前の記事を削除してました(-_-;)

老眼??

ですかね?

一つのブログを書くのに、実は地味に結構な時間を要しています。

写真の選定や加工から始まって、文章を書いたり、リンクを張ったり、
コピぺで済むものもあるのですが、割と労力がいるのです。
それを一瞬にして削除してしまった悲しさ。

しばらく茫然自失です笑

なんでや?
戻るボタンとかないの?

嘘、うそ削除は嘘です。
許して下さい・・・

一回削除したものはもう、この世から完全削除できるそうです笑

毎日更新していた時はやっつけ的な記事もありましたが(^^;)
どんなブログでも、基本自分が一生懸命書いたブログなので、自分の分身みたいに可愛いものです。

完璧ではないしうまく書けない事もあるので、もっとこうなればとかもあるのですが、それでも可愛いのです。

それが一瞬で・・・・

グチグチ

悔しいので今日はその削除してしまった記事を改訂版として書きます!
(前置き長っ!)

夏休み中にヘアドネーションカットをしに来てくれた、
長女の同級生のゆきちゃん。
before
front
back
お母さんは良くカットしに来てくださっているんだけど
ゆきちゃんはだいぶ久しぶり。
ヘアドネーションの為に伸ばしてくれてたみたいです。

そしてこのヘアドネーション体験を夏休みの自由研究にしてくれたんだよね。

記念すべきヘアドネーションの第一刀目はお母さんがする事に。
ドキドキ
チョキーン!
残りは僕がカットして仕上がりはこんな感じです♪
after
front
back
side
side
良い笑顔(≧▽≦)
しっかり31センチ以上取れました!
かわいい~(^^♪
カッコイイ~!


素敵(^^)/
スウでのヘアドネーションの模様はお母さんも撮影していたのですが、
上手く撮れなかったという事でしたので、後日僕が撮った写真を送らせていただきました。

学校が始まって皆の自由研究が張り出されたみたいで、ゆきちゃんの自由研究を長女が見てたら、他の同級生から「ハルカのお父さんじゃん!」ってなったって言ってました(≧▽≦)

僕が写っている写真もあったらしく、協力者スウさんとして載せてくれたみたいです。
嬉しいです(^^♪
ゆきちゃんありがとう(^^)/
ゆきちゃんにとって夏休みの良い思い出になるといいな。
ヘアドネーションどうもありがとう(^^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と、ここまでがヘアドネーションの内容の記事ですが、
削除してしまったブログの最後には、夏休みの思い出にかけて
自分の娘が工作で作った「未来のピンク犬」なるものについて書きました。
僕の頭にこびりついている娘の伝説です笑

何のこっちゃの話なのですが、それについてはまた機会があったらそちらも
改訂版として書きます笑
いらないですか?

今日は以上です。
それではまた(^.^)/~~~
ヘアドネーションとは

ヘア=髪
ドネーション=寄付
という意味です。

病気や事故など様々な理由で
髪を失ってしまった子供たちの為に
無償でウィッグを提供している

NPO法人
JHD&Cジャーダック)の活動で
その髪を寄付する行為を
ヘアドネーションと呼んでいます。
大砂古祐実ちゃん
9月1日から徐々に仕事復帰しています!
まだ手術後、経過観察中ですのでまた少ない時間の出勤になりますが
よろしくお願いいたします。

祐実ちゃんのブログ。

  美容師YUMIのゆる~い日記