BLOG

新婚さんのヘアドネーション♪

こんにちは。
横浜青葉台の長~い坂の上にある理美容室
ヘアー&リラックス スウ
の鈴木です(^^)/

僕の事もお店の名前も一緒に
「スウさん」
と呼んでください♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日結婚式前にブライダルシェービングで来て頂いた新婚さんが
ヘアドネーションをされに、またスウへ来ていただきました(^^)

before
front
side
back
最初スウにはブライダルシェービングというワードで
インターネット検索されて来て頂いたそうです。

そして挙式後に改めて「ヘアドネーション」で検索されたら
またスウが出てきて驚かれたそうです!

スウは元々は理容師でしたので
お店でシェービングも出来るようにしてあるのですが
シェービングから入った方は
スウが理容室なのか美容室なのか謎なのかもしれません笑

スウに以前から来られてる方も
女性は美容室だと思って
男性は理容室だと思ってこられてる感じです。

理容師と美容師のどちらも免許は持っているので
僕もどちらとも言えず、
もし聞かれたら
どっちもです!と言います(≧▽≦)

あまり理容室としての宣伝は積極的にしていないからか
スウに来られているお客さんの8割位は女性で
シェービングも出来る美容室と思われてる方が大半なのが現状です。

お客さんにとってはそのくくりはどっちでもいいんでしょうね。

話が脱線してしまいました!
ヘアドネーションに戻ります。

初めてのヘアドネーションの記念に
最初の断髪式はご自身にしていただきました(^^)/
ドキドキ
チョキーン!
綺麗に切れました(^^)/

とても綺麗な髪で長さも量も十分でした!

仕上がりはこんな感じです♪
とっても素敵です(*^▽^*)

僕がこの方に似合うだろうヘアスタイルのイメージと
ご本人のご希望のヘアスタイルが最初から一致していたので
後は仕上がりまで一心不乱にひたすらカットするだけでした(^^)

やっぱりとってもお似合いですね♪
 
front
side
back
こちらの新婚さんはあることがあってから
ヘアドネーションを決意されたそうですが
その後に結婚する事になって髪を伸ばし続けての
ついに今日だったそうです。

大事な記念の日にスウを再び選んで頂き
ありがとうございました!
幸せオーラの詰まった大切な髪
送らせて頂きますね!

ヘアドネーションをありがとうございました(^^)/

今日は以上です。
それでは今日も良い一日を(^.^)/~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヘアドネーションとは

ヘア=髪
ドネーション=寄付
という意味です。

病気や事故など様々な理由で
髪を失ってしまった子供たちの為に
無償でウィッグを提供している

NPO法人
JHD&Cジャーダック)の活動で
その髪を寄付する行為を
ヘアドネーションと呼んでいます。
スウのスタッフ
大砂古祐実ちゃんもスウでヘアドネーションをしました!
祐実ちゃん個人のブログも是非どうぞ。

  美容師YUMIのゆる~い日記