BLOG

一期一会

何かしらのご縁があり、出会いがある。
もう2度と会えないかもしれない。
そんな気持ちでいつもいられたなら、
もっともっと一瞬一瞬が、
かけがえのない時間になっていくのだろう。
誠心誠意に尽くしても、
思いが伝わらないかもしれない。
またいつか会えると思えば、安心してしまって、自分でも気付かないうちに甘えてしまう。
そんな時もある。
きっと色々な事は、必然的に起きているのではないのかと思う。
何かしらの意味を持って。
だからこれからも、そんな出会いを大切にしよう。
今までの事も、これからの事も
大切な思い出。
一つ一つを大事にして。
決して軽んじる事がないように。
気分が冴えない時や、思い悩んでいる時、
落ち込んでいる時、
思うように行かない時もある。
そんな時も心が荒んでしまわぬように
いつも透き通った心でいたい。
人を責める事なく、自分を責める事なく
まっさらな気持ちでいたい。

一期一会を大切に。