BLOG

感謝

こんにちは!
横浜青葉台駅からの長~い坂の上にある理美容室
ヘア&リラックス スウの鈴木です(^^)/

お店の名前は「坂の上のスウ」と覚えて下さい(´ω`)
僕の事も「スウさん」と呼んでくれたら嬉しいです♪
今日はとても嬉しい事がありました。
お元気そうだったので安心しました。
ただそれだけ知れただけでも心が和らぎました。
ありがとうございます(^^)

受け入れがたい現実も事実も
全ては自分を形作る何らかの意味を持ってやってくる。
たとえ苦しい事でも自分の為に必要な事が
必然的にやってくる。
そう思えば少しは楽になる。

今まで気づかなかった事、ないがしろにしていた事
分かったつもりでいた事、軽んじていた事。
そんな物全てが、ある日色々はっきりと分かってきて
深く感じる事が出来るようになる。

反省をして謙虚に前をすすめれば
暗い心の奥に明かりを灯すように
温かく明るく過ごしていける日が必ずやってくる。

人を傷つけて、自分が傷ついて
分かる事がある。
本当は誰も傷つけたくなくても、
愛しかなくても、
それでも人を傷つけてしまう事がある。

勘違いや、言葉が空回りして
上手く感じられなかったり伝えられなかったり
そんな事を繰り返して学ぶことがある。

クヨクヨしても始まらない。
前向きに考える事が全て正しいとは限らないし
後ろ向きに考えてわかる事だってある。

いずれにせよ、
一生懸命考えて自分自身で出した答えは
全部正解だと思う。

誰に何を言われようが
それを信じるしかないのだ。
それは自分を信じるという事だと思う。

それを気付かせてくれて感謝しています。
本当にありがとう。