BLOG

僕の好きな人

僕の好きな人

僕の好きな人は、いつも一生懸命で真剣だ。
そんな事を、普段表だっては出さないけれど
心の奥に一際切実な真剣さを
いつも秘めている。

それを感じれたり触れられた時
僕はいつも心を揺り動かされ、
ふざけたり、ごまかしたりの
いい加減な自分が、凄く恥ずかしくなる。

僕の好きな人は、思いやりがある。
冗談を言っているような時でさえも、
人を思いやる心や言葉で満ちていて、
とても優しい。

僕はその優しさに甘えて、
もしくは気もつかずに
軽はずみな言葉で傷つけてしまったり、
自分本位の行動をしてしまった時には
本当にごめんなさいと思う。

僕の好きな人は、とても謙虚だ。
誰にも出来ない事を成し遂げていても、
どこか謙虚で、決して偉ぶらない。

僕は謙虚にしているつもりでも、
少しの事を成し遂げた位で、
心の奥では調子に乗ってしまっているので笑
とても反省させられる。

僕の好きな人は、ユーモアがある。
気の利いた冗談が言えるとか
人を喜ばせる為のサービス精神がある
とかではなくて、(それも素敵な事だけど)
その人自体に人間味があって、
微笑ましくて愛らしい。

僕の好きな人は、とても思慮深い。
物事の真実や真理を突く勢いがあって、
いつも芯を捉えているかのように、
ぶれない。

それを目の当たりにすると、
自分の浅はかさや、考えの甘さ
に気付かされる。

僕の好きな人は、潤っている。
渇いてきてしまいそうな時、
潤いを与えてくれる。

一見冷めていて穏やかだが
内側はとても熱く、
いつも何かにドキドキして
ワクワクしている。

僕の好きな人を
僕は少しでも見習って
そんな風になりたい。

しかし
僕の好きな人は涙もろい。
人の悲しみを背負って、
一緒に泣いてくれたり
そして時に、自分を責め過ぎて
泣いてしまう事がある。

そんな時は励ましたり、
面白い事を見つけ出して
笑わせてあげたい。

それさえも出来ない自分は
どうしようもなく思う。

せめて少しでもお返しがしたい。
おこがましいかも知れないけれど。

僕の好きな人
挙げればきりがない。

そんな人にまたどこかで
会いたい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは!
横浜青葉台駅からの
長~い坂の上にある理美容室
ヘア&リラックス スウの鈴木です(^^)/

最近日記のように、
ただ自分の思い付くままに
ブログを書いています。

小学生の作文かのように、
つたない文章の時がありますが笑
こんなにブログを書き続けてきた今も尚、
気持ちを文章にする訓練中です。

ですので
上手く表現出来るようになるまで
またしばしお付き合い頂けたら嬉しいです。

最後までお読み頂き
ありがとうございました!
それではまた(^_^)/~~
スウのスタッフ
大砂古祐実ちゃんのブログも
是非チェックして見て下さい!

美容師YUMIのゆる~い日記