BLOG

娘の音楽発表会♪ヘアアレンジ

先日次女の音楽発表会があり
ヘアアレンジをしてあげました♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは!
横浜青葉台駅からの長~い坂の上にある理美容室
ヘア&リラックス スウの鈴木です(^^)/

お店の名前は「坂の上のスウ」と覚えて下さい(´ω`)
僕の事も「スウさん」と呼んでくれたら嬉しいです♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
発表会前日の夜に、次女ナナミに
髪をどうしたいかを聞きました。

その前から発表会の時の髪どうする?
っていう話は出てたのですが
コロコロ心変わりする次女の事だから
前日とか寸前に聞くのが一番いいのではないかと思いました。

「お団子2つにしたい。
それで飾りをつけるの。」

次女は割と、したい髪型が
はっきりしてました。
「わかった!じゃちょっと今やってみるね」
どんな感じがいいかなって考えて
あまりかっちりし過ぎないように
お団子にする三つ編みした髪を崩していたら、
長女のハルカが
「もっとぎゅってなってた方が良い!」
「それの方が可愛い!」
要は三つ編みした髪を崩さず
カチカチの状態が良いと言っているのだ。
子供たちの中ではどうやらそれが流行っているらしい。
と言うか、子供たち同士で髪をやりあったり、ハルカもナナミの髪をやったりしていて、その中で、そもそも崩しの発想がないだけだと思うけど、昔感が出てダサくなるので嫌だった。
奥さんもそっちの方が子供らしいとか
そんな凝った事しなくて良いとか言い出して、しまいにはハルカがやった方が良いとか言う話になり笑、
一気にやる気が失せた。

「素人どもがうるせー」
心の中で呟いたはずの声が漏れていた笑
「だって見る人は皆素人なんだよ」
奥さんの最後の言葉に
「じゃあもう勝手にしてくれ」
と僕はついに仕事を放棄した。
美容師としてプロとしての想いや、ただ単純に娘を可愛くしてあげたいという気持ちが錯綜して、どうしてあげたら良いのか分からなくなり、年甲斐もなくふて腐れ、その夜はもう何もやらずに寝る事にしました笑

次の日の朝。
出発の時間ギリギリに起きてきた皆がバタバタしてる中、僕は着替え中のナナミの髪をといてあげ。
結局簡単に上で2つにまとめてあげる事にしました。
ちょっとだけ崩しを入れて笑
ナナミは前髪がトレードマークなので
確かに凝ったアレンジをしなくても可愛いのです。
ナナミも自分が思ってた感じだったみたいで喜んでくれたし、ハルカも可愛いと言ってくれました(^^)

 
バタバタで写真撮れなくて、こんな感じのしかない。
出番を待って待機してる所を遠目からズームで撮った物です笑

演奏会本番のナナミは、堂々と一生懸命にピアニカを吹いていて、とてもカッコ可愛かったです(´ω`)


演奏会が終わった後は疲れてしまったのか、
ナナミは機嫌が悪く、カメラを向けると
逃げ回ったり隠れたりして全然写真撮らしてくれない。なんでや?笑

仕事に行かなければいけない時間になり
バイバイする時にちょっとだけ機嫌が戻り
撮らしてくれました。
パシャリ✨
 
とりあえず無事に終えて良かった(^^)

そういえばハルカの演奏会の時は、
髪の飾りを観客側から見えない方につけてしまうというミスをしたな笑

今回はどっち側の席でやるっていうのも把握してたし、そもそもどちら側にも飾りをつけていたのでその点も大丈夫でした(^ω^)

ナナミちゃん良く頑張った!
お疲れ様ー✨

今日は以上です。
それでは今日も良い1日を(^_^)/~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~
スウのスタッフ
大砂古祐実ちゃんのブログも
是非チェックして見て下さい!

美容師YUMIのゆる~い日記