BLOG

好きな物と癒し。

お元気ですか?
最近めっきり寒さがまして
お風邪などひいていないでしょうか?

僕は最近すごくトイレが近いです。
そして夜中変な時間に起きて
眠れなくなります(´・ω・`; )

おじいちゃん街道まっしぐらの
スウの鈴木です!

夜中に起きて、
読みかけの本を読み出してみたり、
お気に入りの音楽を聴いてみたり、
ギターを小さい音で弾いてみたり、
一通りした後、

そうだ!こんな時こそブログを書こう!

と書き始めるとグッスリ眠っている💤

そんなスウの鈴木です!


夜中に起きて眠れない時
考える事があります。

自分が好きな物。

音楽でも映画でも本でも
写真でもヘアスタイルでもファッションでも
人でも物でも
その好きな物の共通点を考えて

全く違うものに見えても
どこか根っこでつながっているのではないか?
何でそれが好きなんだろう?

感覚的にアンテナに引っかかった物の
理由を考えてみる。

どんなくだらないものでも、
他の人からしたら、はてな?
な事でも物でも

むしろ自分にしか引っかからないものは
それは自分を形作っているもので、
自分自身が表現したい物が見つけられる
一番簡単な方法なのでは?

そんな物を沢山集めたら、
もっとクリエイティブな事が出来そうだ!

と夜中に一人興奮して、
その答えが見つからないまま
またグッスリ眠って朝を迎える笑

そんなスウの鈴木です!

癒しってなんだろう?
そんな事も考える。

癒されるってどういう事なんだろう?

自分のダメな部分も全て受け入れてくれるような
優しくて温かいもの。

気が張っていなくて、リラックスして
安心して安らかに眠ってしまうもの。

そんな癒しや

子供や赤ちゃんや動物を見て癒される。

それは何の邪念も悪意もなく
天真爛漫で無邪気な様子が
自分の中に本来あるはずの心をくすぐって
それでいいよ
と優しい穏やかな気持ちにさせてくれる。

そんな時、人は癒される。

癒されている人を見て
自分も癒されて
優しい気持ちになれる。

あ~
癒してあげたい
そして
癒されたい。

そんな事を考えながら
今日も眠れず朝を迎えた
スウの鈴木です!

今日はブログ書けました!笑

独り言のような
人には見せない日記のような
だから何?
というブログに
お付き合い頂き
ありがとうございますm(_ _)m

それでは今日も良い1日を(^_^)/~~




 
スウのスタッフ
大砂古祐実ちゃんのブログも
是非チェックして見て下さい!

美容師YUMIのゆる~い日記