BLOG

沢山のありがとうが溢れた夜♪

こんにちは!
横浜青葉台の美容室スウの鈴木です(^^)/
お店の名前と一緒に僕の事も
スウさんと呼んでもらえると嬉しいです♪
先日上の写真のつっちー(女性)
の、ある仕事の卒業、
お疲れ様会のイベントに行ってきました。

ある仕事というのは
ほぼ毎月のようにあったのぶさん(上の写真の男性)
の講習のイベントや企画の立ち上げや管理をする、
タテッカーと呼ばれる仕事です。

つっちーは、のぶさんの技術や考え方、
その凄さや魅力をもっと皆に伝えたい
知って欲しいという思いから
そのタテッカーという仕事を約6年間
続けて来られました。

つっちーはその仕事を通じて、
沢山の出会いと、刺激や思い出、
そしてそこから始まっていった
それぞれの物語の
キッカケをつくってくれました。

そんなつっちーに、ありがとうの感謝と
お疲れ様を伝えたくて
恵比寿の町に日本全国から
沢山の人が集まりました。

みなさん目指すゴールは違えど
走り続けている人たち。

つっちーの為に集まった皆さんも
輝いていました。

お久しぶりに会う方々ばかりでしたが
ブログやSNSなどで何かしらを発信している人たち。

試行錯誤しながらも頑張っている皆さんが
また知れて、出会えて本当に良かったし
新たな刺激となりました。

つっちーを知り
それがきっかけでのぶさんを知り
初めて参加した伝説のブログ講習。

のぶさんに
「騙されたと思って取り敢えず毎日ブログを書き続けてみな
そしたら一年後には景色が変わっているから」
という言葉をもらったその日から毎日ブログを更新して
本当に景色が変わりました。

何か変わらなければいけない
もっともっと燃えていたい
そのキッカケを誰かに求めていた自分がいました。

自分で開いた扉だけれども
そんなキッカケを作ってくれた
つっちーには本当に感謝しています。
このイベントを立ち上げた方々、
そしてサポートしている方々に
温かく見守られながら、
​​​​​​つっちーへのそれぞれのありがとうは
愛に溢れていて、
とても素敵なメッセージでした。

そこに集まった皆さんがつっちーへ
それぞれの想いを手紙に書いていて、
それを忍ばせて持っている。

そんな全員の愛と感謝は
優しさに満ち溢れていて、
とても素敵な空間でした。

つっちーはタテッカーを卒業して、
また新しいステージに向かっていくのかもしれません。

そんな新たな物語の一ページを
見れた夜なのかもしれません。

そしてそこにいた皆さんも
それぞれの思いを抱いて
走り続けて行く。

僕も今このタイミングで、
そんな物語の一ページにいられた事を
嬉しく思います。

皆さんと触れ合うと不思議と
頑張らねばというパワーをもらえます。

また僕もやってやろう。

つっちータテッカー長い間
お疲れ様でした。

そして本当にありがとうございました!

これからももっともっと活躍して
輝く姿を見せていて下さい♪