BLOG

親子でヘアドネーションカット♪

昨日は色々びっくりな事がありました。

ご縁に感謝です♪

こんにちは!
青葉台美容室スウの鈴木です(^^)/
昨日、お母さんと娘さんの親子で
ヘアドネーションカットのご予約を頂いていた、
小林さん。

お母さんビフォア
目つぶっている写真で
すみません(;^ω^)
side
back
色々お話していたら
不思議なご縁と共通点にびっくり。

小林さんがスウを見つけてくれたキッカケは
ヘアドネーションカットで検索されて、
だったそうです。

そして以前、二子玉川の方で
ヘアドネーションカットをした事があるというお話で
もしや?と思ったらスウの知り合いの美容師さんの所でした!

二子玉川でご夫婦でやられている美容室
hair make Bonos-ボノス-
のガオさんとめぐみさん
でお世話になられていたそうです!

そして自宅の近くで行ける美容院を探されて
ヘアドネーションカットと親子カットが出来る
スウを見つけてくれました。

ヘアドネーションカットが出来る美容室が
まだまだ少なく、
僕の知り合いの美容師さんは大体やられている
というのもあるのですが
知っている美容師さんの名前が出て
嬉しかったです♪

さらにさらに
娘さんが6歳なのですが
家の次女と同じ年ですって話してたら
なんと次女のナナミと幼稚園が一緒で
しかも同じクラスでした!

これにはほんとビックリしました!

そんな驚きと不思議なご縁を感じながら
カットをさせて頂きました。

そんなカット中の僕を
祐実ちゃんが撮影してくれました(^^)

 
残念ながら、ヘアドネーションのウィッグになる
規定の長さの31センチには
お二人とも満たなかったのですが
残す長さを優先してカットする事にしました。

仕上がりはこんな感じです♪
front
side
back
 とても素敵です(^^♪ 

分け目がつかない様に前髪を作って
ふんわりとしたボブにしました。
 
娘さんは祐実ちゃんがカットしてくれました。
 
以前僕一人の時は、
親子カットだと順番に
お待たせしてカットしてたのですが、
今は祐実ちゃんがいる時は
同時進行出来ます!(^^)!
娘さんの仕上がりは
こんな感じです♪
かわいい(*^▽^*)

ななみと同級の年長さんとは思えない
大人っぽい雰囲気があるね(^^)

それでは最後にツーショットで
パシャリ☆


 
お二人共良い感じです♪

スウを見つけて下さり
ありがとうございました。

不思議なご縁に感謝です!

またお待ちしておりますね(^^♪

今日は以上です!
それでは今日も良い一日を(^.^)/~~~
 
祐実ちゃんもブログやってます。
そちらも是非どうぞ!

美容師YUMIのゆる~い日記