BLOG

お正月の福袋♪

こんにちは!
お正月にヴィレッジヴァンガードの福袋を
買うという冒険をしました
スウの鈴木です(^^)/

子供の為という名目でなら、
何でも出来る気がする笑

色んな大きさの物と、
色分けされた名前の福袋が店頭にあって
​​ぶっちゃけどんなのが入ってるんですか?
とヴィレッジヴァンガードの店員さんに
探りを入れながら買いました。

店員さん
「本当にどうしようもない物も入ってたりもしますし、中にはすごく実用的な物とか、皆で遊べる物とか、色々です!」

どうしようもない物って言っちゃってる!笑

一体何だろう?
でも何か面白そうだ。

最近の福袋は中身がわかったりしてて、
損がないように、欲しい物をお得に買えるように、
というのがほとんど。

じゃないと売れないからだけど、
全く中身が分からないっていうのは、
今どき逆に潔すぎて、怪しすぎて、
ドキドキ感があって
楽しそうだ。

しかも、店員さんがどうしようもない物って
もう言ってくれてるので、
大分期待値が低い笑

だからハズレた時のショックも
少なくてすみそうだ。

ほんとに全部どうしようもない物だった時に
諦めがつく様に3500円の福袋を選びました。

ヴィレッジヴァンガードの情熱が詰まってるという売り文句が書いてある
レッドが欲しかったんですけど、
なかったので、
普通に普通じゃない!という
イエロー福袋を買ってみました。

中身は......

ハードルが下がっていたからか
これが意外に良かったです!

箱から1つ1つ出す度に
皆で、おー!って
なったり、
あー、ってなったり
わりと盛り上がりました(^^)

皆で遊べる、お正月に丁度いい感じの
ゲームになる動くサメのオモチャ。
丁度良いサイズの水筒。
子供が使えそうな可愛い小銭入れ。
ハート型のサングラス。
良く分からない何かのバッジ。

そんなのが入ってました。


実用的な物と、遊べる物、
どうしようもない物。
店員さんが教えてくれた通りでした!笑

ヴィレッジヴァンガード面白い!

完全な無駄使いだけど
来年もお正月の遊びとして
買ってもいいかも。

後もう1つ買った福袋は
今度は、うちの親用
という名目で
ワイン3本一万円の福袋。

 10箱中1箱に
ドンペリが入ってるってやつです。

ドンペリがどれだけ凄いものなのか
正直分かっていないけど、
飲んだ事ないから飲んでみたい。

おいしいシャンパンで、ホストクラブとかで
ワーッてなりながら空けてるのをテレビで
見た事がある。

親用にと言いながら完全に自分も飲む気です!笑

そんな事がないと高いワインとか中々買えないです。
お正月だしお祝いに奮発して買ってみました。

親と一緒に食事する時に箱を開けてみて、
どうやらドンペリ様は入っていないようでした。
(見た事ないからわかんない笑)

残念。

でもどれも全部おいしかったです!
普段飲んでるワインとは全然違いました。

シャンパンと赤ワインと白ワイン一本ずつ。
シャンパンは皆で。
赤ワインは僕と父でほとんど飲んで、
白ワインは僕らがもらって
次の日奥さんと飲みました。

結局自分がほとんど飲んでます笑

久しぶりに福袋買ってみたけど
楽しかったです。

また、来年も買ってみよう(^o^)

お正月気分が完全に抜けた今
敢えてお正月の思い出をブログに
してみました。

皆さんは昨日位から仕事始めの人が
多かったですよね。

また、今年も一年頑張ってください(^o^)/

今日は以上です!
それでは今日も良い1日を(^_^)/~~