BLOG

素敵なグレーヘア🎵~変遷記~

こんにちは!
横浜青葉台美容室スウの鈴木です(^^)/

今日は丁度一年位前から
ヘナをやめて、グレーヘアにしていかれた
田中さんをご紹介します(^^)/
上の写真は、つい先日カットした時の田中さんです。

ずっとスウでハナヘナをされたり
セルフヘナをされたりしていました。

グレーヘアに移行するのに
伸びた白髪はそのままにして
外出時はスウで取り扱っている
フォンテーヌのウィッグを使って
何か月か過ごされていました。

その時に撮った写真
これは、去年の5月にホームページリニューアル時に撮った写真で、
トップにウィッグをつけている状態です。

それから2か月後
ヘナをやめてからは半年位の状態の
カット前のビフォア写真
根元の白髪が良い感じに伸びてきたので
ウィッグをかぶらなくてもいい様に
ショートカットにしました。
地毛の黒髪と、ヘナが退色した髪と、
白髪とがミックスした感じで、
自然なメッシュ状態になっています。

それからまた数か月
さらに短くしていって、
毛先のヘナも、もうほとんど残っていない位になってきています。

外ではこんな感じです
そして先月。
もうおそらく、全て地毛だと思います。

そしてつい先日も、
カット後に写真を撮らせて頂きました。
とても素敵です(^.^)♪

外ではこんな感じです。
お洋服や眼鏡などのピンクで、
よりグレーヘアが際立って、
相乗効果でお綺麗に見えますね♪

何より田中さんご自身が、
グレーヘアにされた事で
素敵に輝いているように感じます(^^)
髪を染めていた方がもっと若く見える
とか、そんな事よりも、
グレーヘアにした事により、
ありのままのご自身を受け入れた
ご本人の気持ちが、
とても心地よくて、心が軽くて、
気持ちが良い。
というのがとても大事だと思います。

積極的にグレーヘアを受け入れようと
決心された方々は、
どこか吹っ切れていて、
皆さんとても素敵です✨

僕ら美容師は、
そう決意されたり
そうしたいと思われた方々の
気持ちに寄り添って、
素敵に輝けるようなヘアスタイルを
お届け出来たらいいな
と思います。
ありのままのご自身を
受け入れる事が出来る人は、
どこか強くて、とても優しい。

あきらめとかではなく、
自然なご自身のままでいられる
という心地良さは
心がとても軽く、
透き通っていて綺麗だから、
素敵に輝いて見えるのかもしれない。

染め続けて行くというオシャレもあれば、
染めないというオシャレもある。

どちらがより良いか?
ではなく、
どちらがより自分にとって心地良いか?
そうなったご自身を好きでいられるか?
なのだと思います。

女性は特に、
周りの意見が気になるのも当然です。

ですが、色々な選択肢があり、
既成概念や固定観念にとらわれず、
もっと自由で良いと思います。

年齢を重ねられていって、その時々で、
より輝いていられるご自身が
見つけられたら素敵だなと思います。

そんな時にヘアスタイルなどで
少しでも力になれればいいな
と思っています(^^)

今日は以上です!
それではまた(^_^)/~~