BLOG

年をとろう🎶

こんにちは!
横浜青葉台美容室スウの鈴木です(^^)/
年をとろう

風のように軽やかに

そして楽しい事をしよう

~~~♪♪♪

僕の好きなマーシー(真島昌利)
の歌にもあるように、
いつも楽しい事を見つけて、
風のように軽やかに年をとっていきたい。

昔が良かったとか、
青春時代に戻りたいとか、
全然思わない。

その時々で大切な思い出はあるけど、
昔の青い自分より、今の自分の方が良い。

傷ついた分、
少しは人にも優しくなれたし。

昨日の自分より、
今日の自分の方が良い。
といつも思っていたい。

人間だから失敗もするし、
後悔だってする。

あの時ああすれば良かったとか、
あんな事しなければ良かったとか、
あんな事言わなければ良かったとか。

そんなのあって当たり前だと思う。

そういう事があるから、
昨日より今日の方が成長出来るのだと思う。

後悔がないなんて嘘だ。

嘘とまでは言わなくても、
そう自分に言い聞かせているだけだと思う。
ただ、その時々で全力でやった結果
失敗してしまったり、
うまくいかなかったりしたら、
そんな自分も全て受け入れ
次に備えて力を蓄えればいい。

また、例え、全力を出せなくて
結果がボロボロでも、
その時の自分を否定しながら
生きて行くのは嫌だ。

新しい自分に生まれ変わるのではなく、
そんな失敗や後悔を全て抱えて、
常にアップデートしていきたい。
だから年をとって行くというのは
とてもハッピーな事なのだ。

肉体的には衰えて行くし、
死に近づいていく。

でも心はもっと自由になれる。

色々な事に気付き、
感動し、感謝し、
当たり前だと思っていたような事も
幸せだと感じれたなら
毎日が生き生きとしていて
楽しくなるはずだ。

年を取れば取るほど
輝いていて美しくて優しい人は
そんな風な人だと思う。

自分ももっと年を取って
どんどん自由で楽しくいたい。

何気ない出来事も、
深く感じれるようになりたい。

そんな事を思う今日でした。


 
この日来たお客さんが山崎まさよしを
スウのギターで少し弾き語ってくれました🎵

自分も触発されて空いた時間にギターを弾いて、
祐実ちゃんに動画を撮ってもらいました。

営業中に趣味の時間に付き合わされる祐実ちゃん。。。笑
(≧▽≦)
 
それでは今日も良い1日を(^_^)/~~