BLOG

小林麻央さんのブログでヘアドネーションを知って…

子供のウィッグを作る事ができるヘアドネーション*

こんにちは!YUMIです*

このところ寒暖差が激しいですよね。。。インフルエンザになってる方、今年は多くてびっくりですね。

体調には皆様お気を付けてください( ;∀;)

池江璃花子選手の白血病報道を見て、本当に私は驚きました。
でも世の中白血病だけでなく、病気で苦しんでいたり、様々な方がいらっしゃって。

池江選手の影響ってすごいなって本当に思うんですよね。

骨髄バンクの登録が普段の50倍??に増えて。そうなることで、沢山の人が救われますし。

ドナーになるにも様々条件あって、1万分の1の確率みたいだし、家族でも4分の1の確率で。


病院で入院するのって、本当にメンタルがすごいくると思うんですよね。毎日毎日、同じ景色。外を眺められても、出る事はできなくて。

私は骨折でしたけど、どんなにメンタルが強い人も、体がジワジワとダメージ与えられてくると、心もダメージを受けるんですよね。

体と心って繋がってるから。

ゆっくり池江選手のペースで治療に専念してほしいですね。
 
↑ビフォーです
今回ヘアドネーションをしてくださった方は40センチほどカットいたしました。

小林麻央さんのブログでヘアドネーションの事を知って、それから髪を伸ばされていたみたいなんですよね。

ヘアドネーションをしてくださる方って、誰かの為に些細な事でも良いからしてあげたいって想いが強いように感じるんですよね。

本当にすごいなーって、いつも感じるんです。

自分にとっては些細な事でも、他の人にとってはすごく助かる事って沢山あるんですよね。

それは何も物をあげるとかだけじゃなくて、心を込めて、今目の前にいる人を愛をもって、敬意をもって接してたら、もしその人が悩んでいても、かける言葉一つ変わってくるように感じるんですよね。

ヘアドネーションをしに、Suuまで来てくださることに本当に感謝しています*