BLOG

ヘアドネーションからのベリーショートにカット♬

30代40代でも、挑戦しやすい大人なカワイイベリーショートカット*

こんにちは*YUMIです*

毎月10人前後の方がヘアドネーションの為にSuuにいらしてくださっています。

お二人とも今回は40センチ近くのカット。

もうかれこれ何年ロングヘアにしていたのか…っという感じでして、ご夫婦でSuuにいらしてくださいました。

せっかくカットするならヘアドネーションを!そして、せっかくカットするならベリーショートにしたい*

今回はこんな髪型にしてください♬
と写真をお持ちいただきまして。

旦那様と一緒にどんなショートにしようかと考えてお店に足を運んでくださったんです。

旦那様はどちらかというと、ロングがお好きみたいで、ロングヘアにされていたみたいなのですが、旦那様のお許しもありベリーショートに!

予想以上にベリーショートの写真だったのですが、思い切って大丈夫という事で、遠慮なくカットさせていただきました☆

髪質的に、癖もちょっとあるなと感じていたのですが、襟足が跳ね上がってしまう癖をお持ちでした。

なので、跳ね上がってしまう襟足は今回は切り込んでギリギリでカットしています(*'ω'*)
先にバックの写真をあえて載せてみまして。

案外中途半端に残すよりも思い切ってショートスタイルにするのも「あり」なんですよね。

お顔の形にもよりますが、ショートスタイルにしちゃうほうが似合う場合って多かったりするんですよね。

今回のゲストさんはギリギリでカットが一番似合うと独断的に判断させていただきまして、カットしてたんですけどね、

「本当に楽しそうにカットしてますね♬」と…

顔に出ちゃっていたみたいでした。。(笑)
 
カット終了後、理想の髪型にしてくださってありがとうございますとおっしゃっていただけた事が心から嬉しかったです( ;∀;)

旦那様にも奥様を褒めていただけたのが私は一番嬉しかったですね!ほんとに!

とっても素敵な笑顔で写真にも応じてくださってありがとうございます!
 
普段自分の写真をブログに貼る事は少ないのですが…

ヘアドネーションの募金箱と、今回40センチカットしてくださった髪と一緒にパシャリと写真を撮らせていただきました♬

沢山の方のヘアドネーションお待ちしております*

美容師YUMIのゆる〜い日記
↑こちらでもたまに個人ブログの更新してます♬