BLOG

卒業式、入学式にお着物で桜並木歩きませんか?

お着物で遊びに行くのも良いですね*

こんにちは*YUMIです*

着付けを練習するようになる少し前から、お着物の良さを感じているのですが、着付けを練習するようになってより、着物の良さを感じています。

練習をかねて、友人にモデルを頼みヘアメイクと着付けをしてみました。

箪笥の中に眠っていた我が家の着物を掘り出して、使ったんですけどね。

私の母が嫁入りの時に持ってきた着物っていうのは知ってたんですけど、はじめてきちんと見たなーと。(笑)

仕付け糸がばっちりついている状態のお着物で、日の目をやっとあびる事ができまして。

時代の感じる柄ではあったんですけど、レトロな柄だけでなく、昔の着物は生地もしっかりしてて、良いものが多いなって感じます。

普段着として使用するのは難しいかもしれないですが、卒業式や入学式でお着物で参加して、桜並木などを歩くのも素敵かもしれないですね!

 


想像以上にモデルさんに母の着物が似合って驚きました。

私多分着こなせないなーとか思いながら、着付けの練習をさせてもらいまして。

カメラのお勉強中の友人と一緒に撮影の練習をしました。

私もカメラで綺麗に撮影できるようになれたら。。。

お客様からカメラの本をいただきまして、読んだりしつつ、少しづつマスターしていこうと思っております♬

Suuさんのカメラをお借りして。。( ;∀;)

 


撮影中にモデルさんの旦那様も様子を見に来てくださいまして、普段見ない奥様の着物姿にうっとりされていたり、旦那様がいらっしゃると、とても笑顔になり、笑顔の写真も多く撮影できたのが、とても良かったです♬

これからも練習しつつ撮影したり、最近ではアーユルヴェーダやアロマなどもSuuさんと勉強をはじめております。

知らない事を知るって楽しいですね!


 

美容師YUMIのゆる〜い日記
↑こちらでもブログしてます*