BLOG

親子でヘアドネーション🎵

こんにちは。
横浜青葉台美容室スウの鈴木です(^-^)/
今日は、親子でヘアドネーションに
来て頂いたお二人。

アフターのお写真です。
お母様を僕がカットして
娘さんは祐実ちゃんがカットしてくれました。

お母様ビフォア
かなりの長さと量がありました!

伸ばされるの大変だったと思います。

ばっさりショートカットで良くて、
おまかせでという事でしたので
思い切って短くさせて頂きました!

アフター
スッキリ✨

ショートヘアとても素敵です(^^)♪
お母様の、優しい柔らかい雰囲気に合うように
前髪もつくって丸さのある
ショートヘアにさせて頂きました(^^)

簡単に乾かすだけで、
お手入れいらずなので
今まで大変だった分
とても楽チンだと思います!
ヘアドネーションして下さる方々は
皆さんお優しく温かい人ばかり。

ヘアドネーションのウィッグになる
規定の髪の長さは31センチ。

ドネーションをされると決められてから
その為にもうちょっと、もうちょっとと
伸ばされて、皆さん来られます。
そのもうちょっとと、
伸ばされ続けられた髪には、
直接知る事のない見えない子供たちへの、
ささやかな愛と優しさが詰まっているなぁと思います。

それは決して、
ご自身が苦しくなってしまうような
重い想いではなく、
髪を切り落とした瞬間から
軽やかでささやかな愛が伝わり
僕はカットして贈るだけなのですが
何故か癒やされています(^^)
いい笑顔です🎵

親子カットで来られた場合
以前は僕一人で順番にカットしていたので
お一人お待たせする状態だったのですが
今は祐実ちゃんがいるので、
同時進行が出来ます!
お客さんも負担がなくなって良かったし、
僕自身も助かってます。

親子でヘアドネーション
どうもありがとうございました(^o^)/


今日は以上です!
それでは今日も良い1日を(^_^)/~~