BLOG

ヘアドネーションの募金たまりました*

ヘアドネーションのための募金ありがとうございます♬

こんにちは*YUMIです*

ヘアドネーションしてくださる方が日に日に多く来てくださっていて、とても嬉しく感じます!
ヘアドネーションのために髪を伸ばしてくださる方、伸びてからヘアドネーションの存在を知った方、様々いらっしゃいますが、少しづつ少しづつでも、認知度が高まっている事が本当に嬉しいです。

ヘアドネーションは髪を寄付すると言うのと、募金をするという2種類の活動があります。

1つのウィッグを作るのに、実はとてもお金が必要なんですね。

既製品では子供のウィッグは難しい事も多く、一人一人オーダーをしなければならない事が多いそうです。

募金から集まったお金で、一人でも多くの子供にウィッグを提供するためにSuuでも募金箱を設置しているのですが、今回溜まったので送金をさせてただきました*

合計金額が10045円でした!!

皆様ご協力ありがとうございます♬
ウィッグが一人でも多くの子供達に提供される事ができたら、一人でも多くの子供の気持ちが晴れるのかなって思ったりします。

元気で学校に通うって当たり前なようで当たり前ではなくって。

骨折して3週間寝たきりになった時、本当に痛感したんですよね。

自分でご飯を座って食べる、自分の足で自分で歩く、日常の動作1つまともにすることができず。

ベッドの上でただただ天井を見上げる毎日で。

手術はしましたが、自分で立って歩けた時、一歩は小さくても泣くほど嬉しかったんですよね。。。

きっとウィッグをもらって、学校に通えるようになる子達はとってもキラキラして学校に行く事ができるんだろうなって感じます。

一人でも多くの子供達の気持ちを明るくする事ができるのって、素敵ですね♬

今回はボブカットにさせていただきました♬
15歳なんですけどね、ずっとヘアドネーションのために髪を伸ばしてくださってました。

 

長かった髪を持っていただきながらパシャリと撮らせてもらいまして*

とっても嬉しそうなのが印象的ですよね!
心から笑ってる姿って一番可愛く綺麗になりますよね。

やっぱ心からの笑顔で毎日すごしていきたいですね!!
美容師YUMIのゆる〜い日記
↑こちらでもブログしてます
よかったら見てください♬