BLOG

自分を愛して!~おすすめの本です

こんにちは!
横浜青葉台美容室スウの鈴木です(^-^)/

今日は先日のブログでもちょっと触れた
お客さんに薦めてもらって良かった本を
ご紹介します。
紹介して下さったのは
セラピストの仕事をされている方なのですが
その方のお話はいつも府に落ちる事が多く
今回薦めて頂いた本も、
スッと自分の中に入る言葉ばかりでした。

こちらの本です
帯にも書いてある通り、
この本は簡単に言うと
スピリチュアル版・家庭の医学
という感じで辞書の様になっている本です。

様々な病気や体の不調は
なぜそうなったのか?
その原因は
その人の心や精神にあると考えます。

病気や体の不調というのは
単に物質的に肉体がそうなってしまった
というのではなく、
自分自身の精神状態や心がそうさせていて、
肉体的な病気として現れるのは
心の内側のメッセージだと考えます。

この本は
「肉体的なレベル」
「感情的なレベル」
「精神的なレベル」
「スピリチュアルなレベル」
それぞれから、その病気や不調の
原因と対策がやさしく解説されています。
 
そしてそれぞれの病気や不調は
「自分を愛して!」
というメッセージだという事。

自分を愛して!というのは、
本来のありのままの自分を受け入れる。

病気や不調からのサインやメッセージは
(自分自身を受け入れる)という事で
つまり(自分自身を許す)という事である。
ちょっと何言っているか
わからないでしょうか?

概略的な説明しかしてないので
わかりづらいと思いますが
本を見て頂ければきっと分かると思います!
 
実際、病気に対しての解説がどんな感じなのか一部抜粋してみます。

丁度今の時期になる花粉症を見てみましょう。

 
~花粉症~
・感情的なレベル
花粉症は初めて花粉症になった年に受けた
古い傷がうずき出すということで、その頃に
受け入れることが難しい出来事が起こったということです。あなたは、その出来事による傷を心の奥に抑圧しました。しかし、いくら抑圧したとても、毎年、花粉が飛来する時期になると、その古い傷が、うずき出すのです。
・精神的なレベル
もしあなたが花粉症だとしたら、からだからのあなたへのメッセージはこうです。「あなたは、そろそろ『許し』を実践しなければなりません。毎年、同じ時期に、同じ症状が現れるということは、あなたが、自分の苦しみの原因だと考える人に対して、恨みの思いを抱き続けているからなのです。しかし、問題は、その人が何をしたかという事ではなく、あなたがそれにどう反応したかという事です。
つまり、あなたの苦しみの原因はあなた自身の解釈にあるのです。『許し』を通じてのみ、あなたは、じぶんが経験したことを変容させることが出来ます。」

と、こんな感じの事が書かれています。

続いて、
スピリチュアルなレベルとそして結論
として、もっと深い部分での解決法が
解説されます。(そちらは省きます。)

そんな感じの本です。
いかがでしょうか?

花粉症だけでなく、450項目​​​​​​の様々な病気や細かな症状が載っています。

思い込みや決めつけが激しいと
この本は受け入れられないかもしれません。

しかし、病気や身体の不調は
その思い込みや、決めつけ、自分のエゴなどが、あなたには本当はいらない物ですよ、
それを信じ続けていれば幸せになれる
という思い込みが、逆にあなたを苦しめて、
本来のありのままの自分を受け入れる事の
邪魔になっていますよ。
というメッセージだと言う事です。
 
嘘だと思われるかもしれませんが、
自分はこの本を読んでから、
花粉症が収まってきました。

そして、一昨年の12月にインフルエンザに
なった後、後遺症の様に副鼻腔炎に長く悩まされていました。

お医者さんに行っても中々治らずで、
諦めて放っておいても治らずなのが
不思議と症状が収まっています。

気のせいかもしれません。

しかし、自分の頭の中で、深く考えて解決したと思われた事も、魂のレベルでは解決出来ていなかったのだと気付いた時、
スッと心が軽くなる感覚がありました。

まだまだかもしれませんが、
本当の意味で相手を許して、ありのままの自分を受け入れられてきているからなのかもしれません。
 
いずれにせよ、
読むと魂のレベルが上がる感じがして、
心が軽くなる感覚があります。

もし今何かしらの病気や身体の不調で
悩まされている方がいましたら
是非おすすめします。

軽い症状、たとえば肌が荒れるとか、
かゆみがあるとか、そんな項目も載っています。
ガンなどの命に関わる病気も
載っています。

前から持っている持病や、アレルギーなど
過去にした大きな病気。
そんな事も、魂のレベルでは
どう捉えたらいいのか?
がそれぞれ優しさをもって
解釈して解説してくれている本です。

もし興味がある方の為に
Amazonの購入リンク貼っておきますね。
(回し者ではありません笑)
今日は以上です。
それでは今日も良い1日を(^_^)/~~