BLOG

アロマテラピーのお勉強を始めました*

香が人を幸せにするんですね

こんにちは*YUMIです*

ここ最近Suuさんがアーユルヴェーダのお勉強に勤しんでおりまして、少しアーユルヴェーダの知識を教えてもらったりしているのですが、だんだんと私も興味を抱いてきまして、せっかくなら、トリートメントもできるコースでお勉強をしようか、どうしようかと考えております。

Suuさんと二人でお世話になっているの生活の木さん。
ここはたまプラーザ校です♬
そして私はこの間初めてお世話になり、アロマテラピーのお勉強をし始めました。

今度試験があるらしいのですが、Suuさんと資格勉強をする事になる気がしております。

そのため、3月17日・4月7日の日曜日に二人でお勉強に行って参ります。

アロマテラピーってかなり奥が深いなぁとここ最近感じておりまして、人の嗅覚ってすごいなって思うんですよね。

一つ一つのアロマの香りや、そしてどんな香が好きかでその時その時の精神状態がわかったり。

サンダルウッドとかの根の関係の香が私結構好きなんですけどね、気分が落ちているときにサンダルウッドを使うと、より気分が落ちて、良くないらしいです。何より驚いた内容だったので、ここに書いてみました(笑)
この参考書で勉強をしております。

アロマのお勉強からハンドマッサージなど勉強して少しでもより居心地の良い空間をお届けできたらと思っております*

まだまだ勉強中ですが、またアロマの内容載せていきたいと思います♬

美容師YUMIのゆる〜い日記
↑こちらでもブログしてます。