BLOG

懐かしい五年前の雛祭り~今日はアーユルヴェーダの講習行ってきます(^-^)/

こんにちは。
横浜青葉台美容室スウの鈴木です(^-^)/
昨日Facebookを見ていたら
五年前の雛祭りの写真が出てきました。
左が次女のナナミ(当時1歳5ヶ月)
右が長女のハルカです。(当時5歳)

丁度今のナナミとヒロトみたいで
そっくりです!笑

今のナナミ(6歳)
一番下の長男ヒロト(1歳6ヶ月)
既視感がすごい。。。

ナナミの方がプクプクしてたけど
顔が一緒。

でも当たり前かもしれないですけど、
こんなちっちゃくても
性格は違うものです。

ナナミは天真爛漫。
男の子はヤンチャですね。

長男ヒロトはついこの前一歳半検診で
虫の居どころが悪かったのか暴れまくって
検診してくれてたおばちゃんに
なぜか持っていたラムネの入れ物を
おもいっきり投げつけたそうです(・・;)

まだ喋れないからこうした方がいいとか
指しゃぶりはそろそろやめようねとか
色々言われた事が分かっててキレたのかな?

違うか笑

心配しなくても、
健康であればその子のペースで
成長していくものです。

好奇心旺盛なヒロトは放っておいても
色々な事を知ってどんどん成長するだろうなぁ。
基本父親の子育ては
「死ななければ大丈夫」
っていうのが根本にあるので
(あ、自分だけかな?笑)
母親の様に細々とした事がみれてません。

ついこの間も、
オムツをはかずに
うんちを漏らしながら歩いていたのを
気付かずにいて奥様に怒られました(^^;)

床中うんちだらけだったわけですが
自分だけ別の事っていうか、
食事をしていて
オムツをはいていない状態で歩いていた事も
気付いていませんでした。

怒られてたのは近くにいた子供たちですが、
多分僕も含めてみんな注意力が足りないと
嘆いていました。

一番漏らしていたのは
僕の足元に来た時だったという。。。

そう言えばなんか匂うなとは思った。

さすがにすみません。。。

考え事してたのかな?

(言い訳してみる)

 
こうやってみると
長女のハルカもすっかりお姉さんだなぁ。

そう言えばハルカは今日髪切りたいって
言ってたから午後からカットしなきゃです。
午前中はこの後、
またアーユルヴェーダの講習行ってきます。

今日はヘッドマッサージの実技講習で
祐実ちゃんと表参道まで行って
勉強してきます!

歩いている皆さんがオシャレで
キラキラしている気がする表参道。

自分だけ浮いているのではないかという
気後れ感と、未だに田舎もん丸出しの
キョロキョロが抑えられません笑

でも刺激的で楽しい街ですね。

いつもいたら疲れるけど
たまの講習でいくにはいい所です。

アーユルヴェーダの他にも
お店のヘッドスパやマッサージなどの
トリートメントメニューや
スウの癒しのテーマにいかせられたらと
祐実ちゃんと色々と動いていますので
楽しみにしていて下さい(^^)
それでは今日も
素敵な1日になりますように(^_^)/~~