BLOG

モリンバと言うお花知ってますか?

Suuの花壇のお花を春らしくチェンジしました!

こんにちは!Yumiです✴︎

今日は少し時間があったので、お店の花壇の花のお手入れをしました!

最近あまり手入れをできてなかったので、すみません。。。お花さん達。。。。というような気持ちでいました。。。笑

綺麗にしてあげるからねー!って声をかけながら、お手入れをしていたんですけどね、やっぱり土を触るのってとっても気持ちがいいですね。

私は田舎育ちというわけではないんですけど、案外自然が大丈夫なんですけどね、花壇や土や花を触ってると気持ちが落ち着くんですよね。

軍手せずに触ったりもよくします。

破傷風などの予防接種も、国際ボランティア行った時に問題なくしてるので何も気にせず自然と戯れる事ができます。

 
Suuさんのお客様様からいただいた、カメラの本を読んで参考にしながら、写真を撮ってみました!!

カメラにハマりそうなくらい、楽しいですね。
というか、もうハマってる気がします。

自分のカメラは持ってないので、いつもお店のカメラをお借りしてるんですけどね(*´-`)

カメラってこんなに面白いんだーってちょっと知識が入るだけで、見方って変わるんだなってホントに思いました!!
白いお花がマーガレットのモリンバという種類なんですね!

マーガレットの花言葉が。。。

「誠実」「愛の真実」「真実の友情」「心に秘めた愛」「信頼」など、たくさんの意味があると言われています。

結婚式のブーケにもよく使用され、純粋な愛を表現するのにぴったりの花だそうです!

咲き方がとても綺麗でモリンバにしたんですけど、もうそろそろ春が来るので、春らしいお花をみると嬉しい気持ちになりますね!

そして、桜が咲くのも楽しみですね!

美容師YUMIのゆる〜い日記
こちらでもブログしてます!