BLOG

春を探しに行こう♪

春を探しに行こう♪

カメラを片手に。
以前まではそれほど感じる事が出来ず、
気付かずにいた、ちょっとした変化。

季節の移ろい。

カメラを鞄に忍ばせて
何かを撮ろうと思っていると
いつもの通り道も楽しい。

そんな事を、
お客さんから頂いたこの本が
教えてくれました♪
テクニックも上手くなりたいけど
もっと大事な事を、カメラを通して
教わっているような気がします。

何かを切りとろうとする心。
心が揺れ動くもの。

愛を持って見つめれば
世界はこんなにも美しい。

心が荒んでしまえば
美しいものも陰って見える。

同じものを見ていても
自分の気持ちの持ちようで
違ってしまうなら
いつも心はスッキリと透き通っていたい。

カメラを通して見つめる世界を
自分の心の鏡のように
切り撮れたらいいな。
 
昨日祐実ちゃんも
ブログにしてくれましたが
お店のお花たち、春を感じられるように
祐実ちゃんと一緒に植え替えました♪
春が来るのを、植物たちは
僕らよりももっと早くに感じて
ずっと待っていたようです。

もし悲しい事や辛い事。
どうしても許せない事があるなら

人を恨んでしまったり
憎んでしまったり、
傷ついてボロボロで誰の声も
聞こえない聞きたくないような人が
いたのなら

冬の寒さを乗り越えて
暖かい春が迎えられるように、
あなたの心にも雪解けの日が来ている事を
何も言わず何も聞かず
静かに祈っています。。。

 
春を探しに行こう♪

今日は以上です。
それでは今日も良い1日を(^_^)/~~