BLOG

春から高校生の双子の兄妹♪

春には新しい元号に変わり
そんな時に新しい学生生活を迎える。

そんなドキドキが待っている
スウがオープンの時から来てくれてる
双子の兄妹の女の子

今春高校生になります♪
ビフォア
結構癖があって広がりやすいんだよね。

いつもはギリギリ結べる位の
ボブにする事が多かったのですが
今回は長めにしたいという事でした。
カットするのは大分久しぶりで
かなり伸びてモッサリしています!

毛量も多いから少なくしたい所なんだけど
下手にすいてしまうと広がって
かえって見た目のボリュームが増えてしまいます。

なのでそこは考慮しないとです。

髪の毛の長さによる重さでの収まり。

すいて軽くなる=ボリュームダウン

ではないので注意です。

アフター

 
スッキリしましたね♪
かわいいです(^^)✨
こうやってみると大分
大人っぽくなったね!

元々大人っぽいお顔立ちだったけど、
よりお姉さんになった感じがします。

背も中学生になって14センチ位
伸びたんだそうです。

成長期ですね♪

因みに五年前はこんな感じでした


 
後ろに写っているのは双子のお兄ちゃん。
写真の撮り方下手だなぁー(^^;)
懐かしいね♪

この時は小学校4年生。
この頃から大人っぽい。

でも今も実際は中学生らしい
元気な女の子です。

ちゃんとやりたい部活とかがあって
自分でいく高校を決めたり、
自分がどうしたいのとかはっきりしてて
しっかりしてるなぁと思います。

このブログ書き終わってから
後日お兄ちゃんも来てくれました♪

アフター写真です。


 
お兄ちゃんも背が高くなって
すっかりお兄ちゃんになってます。

そして高校は偶然にも僕の母校で、
しかも中学から引き続き
サッカーをする予定だそうです。

僕も同じ高校のサッカー部でした。

最後で辞めたんだけど。。。


 
環境が変わると心も変化しやすい、
新しい事をドキドキをもって
全て受け入れられるって素晴らしい。

今振り返ると
自分はそうじゃなかったかもしれない。

色々な事に批判的になると新しい事が
受け入れ難くなる。

何も知っちゃいないのに、
あたかも全部知っているような顔をして
面白くないと退屈している。

誰とも分かち合えないと思っている
自分の好きなものに固執して
自分一人の小さな世界で周りを見てたように
思います。

そのくせサッカー部では
大して上手くもならないのに、
これしかないみたいに一生懸命だったな。

でもそれさえも、レギュラーにもなれず
結局最後に勉強しなきゃと思って
辞めてしまった。

もがいていた苦しみから解放されて、
楽になるのかとおもったら
燃え尽き症候群のようになって
あんまり勉強も出来なくなった(・・;)

今思い返すと、
それほど良い思い出もない。

だけどそんな事も含めて今がある。
と、最近つくづく思います。

だからやり直したいとか全然思わないです。
 
あ、途中から要らぬ自分の過去の話になってました(^o^;)

二人もこの先色々あると思うけど、
そんな1場面1場面で
自分がカットした髪で過ごしている。

そんな事を想像しながら
仕事が出来る事が、美容師をしていて
嬉しくて楽しい事の一つです♪
 
二人とも素敵な高校生活になるといいね🎵

季節の変わり目は体調を崩しやすく
まだまだ寒いので油断せず
温かくしてお過ごし下さい。

今日は以上です。
それではまた(^_^)/~~