BLOG

ヘアドネーションからのイメチェンパーマボブ♫

ヘアドネーションとボブカット♫

こんにちは!YUMI です!
ボブカットって一言で言っても、形は様々あるんですよね。

顔まわりが長いボブや、顔まわりが短いボブ。

後ろと長さの変わらないボブであったり。

ショートボブもあるし本当に色々ですよね。

1人1人に似合うようにと思ってカットしていく中でも、癖とか全員違うし、一回一回が本当に勉強になります。


 

少し癖を持っていたのですが、丁度いい感じに内巻きになってくれる癖で、パーマはかけていませんが、内巻きになりづらい場合はパーマをかけるのもありですね♫

私も今少しずつ伸ばしておりまして、やっとそろそろショートカットからボブっぽくなってきました!

ショートヘアから伸ばしていくなら、ボブに一度してから伸ばしていくのも、伸ばしやすいですよ✴︎

 

イマドキ女子の切りっぱなしボブ


とても可愛らしい高校生なんですけどね、切りっぱなしボブにしたいということだったので、ヘアドネーションからの切りっぱなしボブに挑戦♫

とても癖が強いので、ハネさせたいということで、ハネるようにカットして、よりしっかりスタイルを作りたいとのことでパーマにも挑戦✴︎

 

この写真はパーマはかけてないのですが、同日にパーマができなかったので、まずヘアドネーション  でカットのみの写真です!

とっても可愛い。ほんと。笑

高校生かーと自分の高校生の頃を思い出そうとしても、記憶って一部しか覚えていないものですよね(°_°)

私の高校生活は部活をやめてバイトに明け暮れていたなーと思うくらいですね。。。

 

ここまでがパーマなしの写真ですね♫

癖も良い感じなんですけどね^ ^

パーマをすると、どう変化をするのか!
こっからはパーマスタイルをご紹介✴︎
 

パーマがかかるとちょっと柔らかい雰囲気になりますね!

高校卒業したから、初パーマだったみたいで、そんな時期が懐かしいなぁと思ったりしておりました。笑

 

美容師YUMIのゆる〜い日記
↑こちらでもブログしてます♫