BLOG

卒業式での袴とヘアセット♫

ご卒業おめでとうございます!

こんにちは!YUMI です!

今日は早朝でのお仕事で、卒業式での袴とヘアセットをさせて、いただきました♫

最初ご予約を頂いた時、小学生で袴ということで驚いたのですが、最近は多いみたいですね!

私は小学生で卒業式は、制服もどきみたいな服を着て卒業式参加したなーと思い出したりしました。

小学生の卒業式ってすごい特別ですよね。

ご両親にとっても、卒業を迎える本人にとっても。

 

ヘアアクセサリーはお母様が娘さんのために手作りされたアクセサリー。

とっても可愛くて、お着物と袴にピッタリでした。

ヘアセットは、最初ハーフアップの予定だったのですが、動きやすさなどを考えて、編みおろしにしてみました✴︎

お母様が娘さんのために、袴を着付けするご家庭などもあるというお話を聞きました。

袴はとても着崩れしやすいんですよね。

とくに椅子に腰掛ける時などにズルっと落ちてしまったり。。。

そういう事もあるので、落ちた時の対処など、娘さんにしっかりレクチャーしておくのも大事かもしれないですね。

お外で撮影したので、ちょっと眩しくて目をつむっちゃっていますが、やっぱ袴のかわいさは、格別ですね!!

たしかに、この姿で卒業式参加していたら、見てる在校生は自分の卒業式に袴着たいってなりますよね。ほんと。

私が在校生だったら、そう思いますね。笑

 

Suuで着付けをする時は、窓ガラスをブライドやカーテンで外から見えないようにしたり、店内もカーテンで仕切ったりして、工夫をしながら、着付けをしております。

ヘアセットとメイクもできますので、卒業式の袴だけでなく、お着物をお着付けされたい場合はご相談ください。

 

Suuは窓ガラスが大きい作りになっているのですが、このようにカーテンで仕切ったりブラインドを付けたりなど工夫をしてお着付けをしております。

は開放感ある状態ではお着付けしておりませんので、ご安心ください。笑
 

美容師YUMIのゆる〜い日記
こちらでもブログしてます!