BLOG

卒園おめでとう♪ 卒園式ヘアアレンジ

こんにちは!
横浜青葉台美容室スウの鈴木です(^-^)/
お店の名前と一緒にスウさんと呼んでください!
先日次女ななみの卒園式があり
髪をセットしてあげました♪

一応ななみのリクエストに沿って
やってあげました(^-^)/
卒園式から帰ってきてから
撮ったので私服の写真です。

卒園式では、ななみは二年間皆勤賞で
表彰されてました(^^)

すごいね!
元気に頑張った!
 
卒園式が終わって、
お別れの昼食会を待っている間
園内に早めの桜が咲いていたので
カメラでパシャパシャ撮影📸
ひろとをモデルにカメラの練習は
楽しいです♪

もう一人で歩けるから、
遠目から撮れるんだけど良く動くので
難しい(^-^;
園庭で撮っていたのですが、
「あそばないでね」と書いてある遊具を
選んで遊ぼうとするので笑
すぐ隣にある公園に移動。
やっぱりかわいい(ノ≧▽≦)ノ

ちなみに昼食会で、
ななみは泣いたらしい。。。

今までお世話になった先生に
お花を渡す役だったらしく
先生が泣いていたからもらい泣きしたみたい。

でも、お迎えに行った時には、
もう元気に友達と園庭で遊んでました(^^)

 
自分の卒園式なんて全然覚えていないから、
ななみもこの日の事忘れちゃうのかな?

だとしたら、
何か寂しい気もするけど
自分では忘れてると思っている想い出も
実は心のどこか奥の方に残っている
のかもしれない。。。。
楽しかった想い出や、頑張った想い出、
記憶から消えてしまったと思っていても
実は心のどこかにしまってあって
消えてなくなる事はない。

もしかしたら悲しい想い出も
あるかもしれない。

そんな事の方が記憶に残って
しまったりする。

それは自分で自分を守る為の防衛本能
だから仕方ない。

二度と繰り返さないために記憶に残して
学習しているのだと思う。

悪くなるとトラウマになって、
かえって自分を傷つけてしまう。


しかし、忘れてしまうかもしれない
楽しかった素敵な出来事。

そんなものが沢山あって
今笑っていられるのだとも思う。
きっと人は、今を楽しめないと
楽しかった想い出だけでは
生きていけない。

だから、忘れてしまうような
何気ないささやかな幸せでも
忘れられないような楽しい想い出でも、
どちらでもいいから
素敵に楽しい「今」を繰り返していってほしいな✨
 
ななみも、もう今春には小学一年生。

まだまだ無邪気の塊みたいな女の子だけど
いつの間にか大きくなっていくんだろうな。

これから沢山色々な経験をして
大きくなっていく。

良いことも悪い事もあるだろうけど、
いつまでも、ななみらしく育ってほしいな。
 
どんな状態でも愛してあげられるから
大丈夫。

ななみの良いところも、
人によっては短所に見える所も、
全部ななみらしくていいんだよ。

それを忘れないでほしい✨

卒園おめでとう♪
今日は以上です。
それではまた(^_^)/~~