BLOG

カラーとパーマだけど、毛先はヘナで♫

毛先にゆるーいパーマ♫

こんにちは!あったかくなったかと思いきや寒くなりましたね、今日は。YUMIです☀️

三寒四温がここ最近はとっても激しいのですが、体調とか崩しやすくなりますね。


今日はカラーとパーマをしながらヘナもされているSさん。

ずーっとパーマはしているから、パーマをしないという事に慣れずということで、今回もパーマ。

おっきめで巻いてゆるーく今回はかけまして、おっきめでかけると、たしかにちょっと取れやすかったり、ダレちゃって、パーマかかってるのかな?とかなりやすかったりはします。

ですが、クセっぽくナチュラルにスタイリングしやすくなります✴︎

 

根元はヘアダイで普通のアルカリカラーをしていますが、毛先をヘナでトリートメントしてあげることで、パーマカラーでどうしてもできてしまうダメージを少し軽減してあげることができます。

ですが、パーマカラーを同日にするとなるとちょっと時間はかかってしまいますね(・Д・)
3時間半くらいかかりますね。

ヘナを毛先にのせてあげると、色もちょっと明るくなりやすくなります。オレンジですが。

色がオレンジでも問題ないという方にはオススメですね♫



 

いつものスタイルに飽きた方にはパーマも良いですね!

もうすぐお花見🌸そして、ゴールデンウイークもやってきますね!

今年は上手く休みを取れる方は10連休ですもんね!どっか旅行とかもいけそうな日程ですよね!

YUMIのゆる〜い日記
↑こっちでもブログしてます!