BLOG

お花見シーズン到来🌸

増上寺にお花見してきました!

こんにちは!YUMIです!

桜が満開になりましたね。あちこちで桜が咲いて🌸とっても綺麗ですよね。

昨日はお休みをいただきまして、友人と東京タワーへお花見をしに行ってきました。

芝公園の桜はかなり満開で咲いてまして、観光客もとても多く、人の流れに逆らわずに歩いていたら、増上寺に着きました。

がいこう外国人観光客の多さにとても驚きまして。

私は人生で2度目の東京タワーだったのですが、案外東京タワーって行かないですよね。

神奈川や東京に住んでいたら行きたい時に行けるんではないかと思っても、行くぞ!って思わないと行かない場所だなと思ったりしました。


 

↑こちらの写真は桜台公園での写真です。

桜をみるために、このところ出勤時は歩いて出勤をしておりまして、桜台公園で少しまったり桜を鑑賞してから、Suuに来ております。

iPhone で桜を撮るのは案外難しいんですよね。

ズームをすると、ちょっと画像が粗くなってしまうので、どうにか撮れないかと試行錯誤しながら、撮影してみました。

カメラのお勉強をしていると、一眼レフカメラで撮影できたら、とても綺麗なんだろうなぁと感じます。

 

東京タワーは登らなかったんですけど、外から撮影してみました。
昨日は予想以上に、寒かったので、お昼頃から花見をしたのですが、すぐにお店に入ってまったりしてしまいむした。

お花見していると、自然の綺麗さを感じますね。


そして、何よりゆっくりする時間もとても必要だなって思います。

ゆっくりして友達とお話ししたり、1人の時間を楽しんだりする事で、気持ちにも余裕ができるんだなーと。

 
 
このまま雨が降らずにいてくれたら、桜の観れる時間が長くなりますね!!

入学式ではさすがに葉桜になってそうですね。。。


日本の四季を楽しめるってやっぱ良いですね♫

YUMIのゆる〜い日記
こっちでもブログしてます♫