BLOG

春が来ましたね🎵 新しい元号が決まる前に想う事

こんにちは!
横浜青葉台の美容室
ヘア&リラックス スウの鈴木です!

スウさんと呼んで下さい(^-^)/
今日はいよいよ新しい元号が決まりますね。

元号が変わる。

それだけで、
新しい時代を迎えるという空気感が
日本全国民に流れるというのは
物凄いパワーを秘めているな、と思います。

平和を引き続き
という空気より
閉塞感を打破していく時代
という空気感の方を
自分自身は感じます。

震災が多かった平成
デフレが続いた経済

少しずつですが良くなっていっていくような
兆しや希望がある。

元号が変わったからといって
一気にジャンプして変わる事なんてない。

しかし、
そこから立ち上がろうとした地道な努力や、
積み上げてきたものが実る時代に
なっていって欲しいな。
 
きっと僕だけではなく、
皆がそんな事を望んでいる。

新しい時代が明るくなる事を。

僕の子供たちや、
今の僕より下の世代の若い人たちは
何を思うだろう?
 
今までの常識や古い価値観が
意味をなさなくなっていく。

新しい価値観を打ち出す新しい世代。

イノベーションを起こすチャンスを伺っていて、
ひたむきに熱を注ぎ込んでいる。

そんな準備をしていた人たちが、
一気に花開く時代になりそうだ。
 

スウのある坂道の下にある公園
通称キノコ公園(青葉台公園)の桜が
満開になりました♪

入り口にこんな像が、ある公園です(^^)

 
最近勉強してるカメラを片手に
桜を撮影。
いつも自転車でせっせっと駆けのぼる
桜台の桜も満開を迎えて綺麗です♪
新しい時代の新しい価値観は
古いものをなぎ倒してしまうような
パワーを持っているのかもしれない。

もしかしたら、今までの経験値さえも
通用しない位のパワーを。

しかし、
毎日毎日コツコツと地道に積み上げたものや
誰かを想う熱意は、そう簡単にはなくせない。

AIの時代に効率化や、
単純な作業の機械化が進んでいくだろう
これからの時代、やらされている仕事は
どんどんなくなっていくだろう。

誰よりもやりたい事や、誰かを想う熱意。
そんな事だけが残っていき、
大事になっていくのではないのかと思う。
 
だから、今からひたむきに準備しておこう。

浮き足立たずに、しっかり腰をすえて
今やるべき事をやっていこう。

そんな事をずっと
去年の終盤から考えて色々動いています。
蓄えた力や想いが、
いつか実りますように。。。
今日は以上です!

それでは新しい元号を楽しみにして
今日も素敵な日になりますように(^_^)/~~