BLOG

伴さんのヘアセット・アレンジ講習一年目が終わりました!

こんにちは!
横浜青葉台美容室
ヘア&リラックス スウの鈴木です(^-^)/

スウさんと呼んでください♪
先日は月一恒例
伴さんのヘアセット・アレンジ講習でした。

伴さん
先ずはこんな感じのスタイル
伴さんのお手本です。
筋のような毛束をつくる事で
立体感のあるスタイルに
きっちりセットではなく、
少しルーズなアレンジです。

自分のはこんな感じになりました。
バランスとか、崩し方が重要で
単調にならないように立体感を出す
というのが勉強になりました。
つづいては「かぶせ」というスタイル

伴さん
僕です。
これは難しいです!

難しいで片付けてしまったら
それで終わってしまうので
頑張らなくては。。。(--;)
崩すスタイルは、それはそれで
より可愛くするには?という勉強も必要です。

上手い下手というか、
ちょっとしたニュアンスやバランスで
クオリティーの差がやっぱりあるのですが
ある程度の仕上がりになったりはします。

しかし、
こういうシンプルな遊びのないスタイルは
ごまかしがきかないので、
持っている技術の差が如実に出てしまいます!

面を綺麗に整えたりとかもそうですが
毛流れとシルエット勝負になるので
一歩間違えると、すごく不恰好に見えたり
とか。。。
 
まだまだ練習が必要です。

伴さん講習も国立の方で
教わるようになってから先日で
一年経ちました。

その前も柏で教わっていたので、
ある程度の事が出来るようになってきたな
と思います。

もっと実戦経験をして、
上手くなっていきたい技術の一つです。

なのでまた、来月からも頑張ります!

(スウバンドとかどうでもいい事ばかり
発信してるだけじゃないぞ
というアピールです(≧▽≦))
 
今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^_^)/~~