BLOG

結婚式や仕事でここぞという時のメンズメイクとセット♫

ご結婚おめでとうございます♡

こんにちは!YUMIです♡

今日はメンズメイクのご紹介です!

彼は今日結婚式でして、写真映えするためにメイクをしてほしいという事で、メンズのセットとメイクをしました♫

最近メンズメイクが少しずつ、増えてきていますよね。

ちょっと肌を整えるだけでも、見た目の印象は変わりますね。

今回は結婚式だったので、気持ちしっかり目にメイクしたのですが、大事な会議の前であったり、女性を相手に仕事をされる方、仕事でここぞ!という時などは、清潔感をだしつつ、好印象を持ってもらう事も大事だったりします。

メンズメイクはやりすぎてしまうと、女性からは逆にあまり良くない印象を与えてしまいますが、ナチュラルに肌の質感や、赤み、クマ、などを抑えてあげるだけで、格段に印象は変わります。

クマがあると、お疲れモードに見えてしまったり、体調悪いのかな?と見えてしまうこともあります。

大事な場面、特に結婚式もそうですが、仕事での交渉など、いかに良い印象を相手に与えるか、そんな時には軽くメイクをして、運気を上げて、交渉に臨むとかも必要かもしれないですね。


 

左がビフォーで右がアフターになります。
画像の修正は加えずにそのまま載せています。

メイクだけでなくセットも、もちろんしてますよ!

今回は結婚式向けなのですが、鼻の赤みと目の下のクマをちょっと隠してあげるだけでも、健康的になりますね。

写真を見たら、なんとなく分かるのではないでしょうか??


結婚式場では新婦さんのヘアメイクはきっちりしてもらえるけど、新郎さんはちょっと後回しになってしまうケースもあったり。

新郎さんはそこまで凝った事をしないで、式場だとかなり料金が必要になってしまうケースもあります。

なので、結婚式場に向かう前に美容室でセットしてから、式場に向かうのも有りですね。


ご新婦様のために、サプライズを用意されているお話しなどを伺って、とっても、素敵だなと感じております☆*:

本日は本当にご結婚おめでとうございます♡
 

こちらはセット後の写真です♫



美容師YUMIのゆる〜い日記
こちらでもブログ時々更新しています!