BLOG

ロングスタイルでコテパーマ♫

女子力アップスタイル♫

こんにちは!YUMIです♫

今日はコテパーマスタイルです!
普段デジタルパーマをかけているゲストさんなんですけどね、今回はじめてコテパーマに挑戦^ ^

コテパーマとデジタルパーマは、大まかには同じ部類のパーマになります。

どちらも熱処理をして、パーマをかけていくのですが、デジタルパーマはロッドで、コテパーマはアイロンで熱処理をします。

作るスタイルにもよりますが、ロングでコテパーマをする場合は少し時間はかかってしまいます。

ですが、アイロンで作っていくので、ロッドよりも、コントロールはしやすくなります。

今回はちょっとしっかりめでコテパーマをしました✳︎

 

パーマの似合うクールビューティーなゲストさんですね。

伸ばしていくときとか、少し変化させたい時もパーマって良いですよね。ほんと!

少し髪が伸びたらパーマしようかしらとか考えますよね。

熱処理系のパーマなのでちょっとダメージはでやすいですが、ニュアンスは出しやすいですね。

少し髪が柔らかくもなるので、少し固めの髪質でパーマがかかりにくい!!そんな方にはオススメです。

 

コテパーマも普通のパーマもスタイル楽しむには、とっても良いですよ♫


美容師YUMIのゆる〜い日記
こちらでもブログしてます♫