BLOG

それって似合うの? 長女のカット♪

こんにちは!
横浜青葉台の美容室スウの鈴木です!

お店の名前と一緒に僕の事も
「スウさん」と呼んでください(^-^)/
先日の休みに長女はるかの髪をカットしました。

ビフォア
二枚の写真とも見切れているのは次女のななみです。

ななみは今回カットなしね。

以前はあまり切りたがらなかった長女も
一度短くしたらチョコチョコカットしたくなるみたい。

前髪だけかと思ったら、
全体もちょっとカットしたいって言うから
カットしてあげました。

アフター
いい感じ♪

かわいいね!✨


はるかは毛先がバラバラしてるのが嫌で
パッつんがいいらしい。

こんなにちっちゃな子でも、
もうすでにこだわりがあるんだね。。。
あれ?

パッつん過ぎてウォーズマンみたいに
なってないかな?



大丈夫かな?

(今の子はウォーズマン知らないか。。。)
子供をモデルにカメラ撮影の練習✨
お、この角度いい感じな気がする!
弱冠前上がりにカットしてます。
サイドを短くは、はるかのリクエスト。

それが似合うか似合わないかって話があって
当たり前だけど、
基本プロの僕らに任せた方が
いい感じになりますよね。

でも、こんなちっちゃな子供でも
何かをイメージしてるんですよね。

言葉で上手く言えなくても
ほんとはどうなりたいかって
知るのは大事だと思うな。
自分の子供だし、僕の判断でどうにでもなるっちゃなるんだけど、
何思ってるんだろう?
って考える。

良く言う「イメージの共有」って話。

近しい人でも、ほんとの所は
わからないとかあるからね笑
何でそうなりたい?

とかもある。

誰かがそうしててかわいかったからとか、
大抵ただそれだけの理由だったりするけど、
っていうかそれがほとんどかも。

それが似合うか似合わないかは
プロの判断だけど、
そのニュアンスをくみ取って
似合わせていくのも僕らの仕事なんだろう。

 
子供カットしてても
色々考えるんですよね。

適当にカットして
家族になんも考えてないって
思われないようにちゃんとアピっとこ。。。

 
今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^_^)/~~
スウのスタッフ
大砂古祐実ちゃん個人のブログも是非どうぞ(^^)

YUMIのゆる~い日記