BLOG

ヘアドネーションのためにハナヘナ!

髪を綺麗に伸ばそう!

こんにちは!YUMIです♫

ゴールデンウィークも3日が過ぎましたね。お天気が少しずつ怪しくなってきてしまってますね(°_°)

雨が降らないのも自然には良くないので、大事なことですよね。

遠出されてる方や、遠出しなくてもお外に出る方にとっては、少しでも晴れてくれたら嬉しいですよね。

てるてる坊主でも作ろうかなと思ったりもしますね。(^^)


はい、今回のゲストさんは、ヘアドネーション をするために、ヘナをしながら髪を伸ばしております。

頭のトップの部分(一番上ですね)の部分だけ、少し白髪があり、ヘナで染めております。

写真でのぱっと見は、わかりづらいかもしれないですが、今は伸びてきて気持ちメッシュ状になっております。

 

ヘナをする前は、アルカリの普通のカラーをしておりました。

ダメージもでたり、そして何よりもきれに綺麗に伸ばす事が難しかったりもしたそうです。

長く綺麗に伸ばす事を考えると、アルカリカラーをしていたら、かなり大変ですよね。

ダメージはどうしても出てしまう。もともと持っている髪質でも、かなり違います。

どんなにアルカリカラーをしても、ダメージが出ない方、どんなに年齢が上がっても白髪にならない方、様々やっぱありますからね。

一人一人持ってる髪質が違うので、うまくお付き合いしながら、綺麗に伸ばすって事は大事ですよね。

ヘアドネーション  の場合、基本的にはどんな髪質でもできます。

金髪にしすぎて、すぐに切れてしまう髪とかになってくると難しい事もありますが。。。

ですが、基本的には癖があっても、カラーをしていても、どんな髪質でも問題ありません。

ですので、ヘアドネーションをしようと考えてら方は、あまり悩まずにいらしてください!

 

ゲストさんは色々な経験を通して、ヘアドネーションをしようと思ってくれたみたいです。

子供が入院したり、やりたい事もできない環境だったり、身近にいて、そこからヘアドネーションのために髪を伸ばそうと考えてくださったんですよね。

まだ伸ばしている段階ですが、カットできたら、またブログで報告できたらと思ってます!!!


YUMIのゆる〜い日記
ここ最近更新できてませんが、こちらでもブログしてます!