BLOG

カラーとヘナ・インディゴの組み合わせ

スウのお店はアサミハウスという住居の
一階にあります。

スウには大家さんのアサミさん(奥様)が
お客さんとしても来て頂いていて、
娘さんも来て頂いています。

今日はその娘さんのカナザワさん(^^)

ビフォア
前回カラーとカットをしてから
3ヶ月以上経っていると思います。

前髪はご自身で切られたそうですが
他もわりとまとまっていますね♪

昨日のブログのようなショートスタイルは
賞美期限が短いのですが
ボブスタイルは割と伸びてきても形になったりします。

カナザワさんのように忙しく
来店周期が長くなってしまう方は
伸びてきた時の形を想像しながら
カットするのが特に大事かなと思います。

ショートスタイルも勿論そうなんですけど、
スタイルが崩れてしまう限界値が違うんですよね。


仕上がりはこんな感じです♪
とても素敵です(^o^)/✨


最近またやりはじめた
ビフォア⇒アフター
カラーは根元アルカリカラーと
毛先ヘナの組み合わせです。

毛先のヘナはインディゴ多めにして
褪色してしまった色のカバーと
トリートメントも兼ねています。

スウはヘナのお客さんがかなり
多いのですが、普通のカラーや
アルカリカラーの白髪染めをする方も
毛先にヘナを取り入れたりする場合が
多いです。

毛先をヘナやインディゴにするメリットは
傷んだ髪の補修になりトリートメントのように使えるという点です。

デメリットは、自然の植物の持っている色なので細かい色味のコントロールが難しいです。

しかし、それも使い方次第で
自然な艶のある色に落ち着くので
喜んで頂いています♪

 
毎回根元だけのアルカリカラーの
リタッチでも髪はダメージしているので
そのアルカリカラーによるダメージを
ヘナでトリートメントしているという感じです。

そうすると艶のある髪が
割と長く保てて、いい感じに過ごせます♪
余談ですがカナザワさん
この時家に三人目の息子がいるという事を
最近知られて驚かれていて、
僕も驚きました笑

カナザワさんも双子の小学生の女の子がいらっしゃるので、良く子供の話はしていたのに
自分が息子が生まれた話をしていなかったのが意外でした!


っていうか家の息子は
ブログに沢山登場してるのにな。。。

大家さんのアサミさんには
家族五人で写った年賀状も出しているのだけど。。。

あれ?

(≧▽≦)



カナザワさん
ありがとうございました!

お忙しいとは思いますが
またお待ちしております(^_^)/~~
 
今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^o^)/✨
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^-^)/

YUMIのゆる~い日記