BLOG

同級生のカットとオススメの居酒屋さん。

今日のゲストは僕の小学生の頃の同級生のマサト。

ビフォア取り忘れました!

アフター
マサトは5、6年の時一緒のクラスだった友達。

スウをオープンした時に小学生の同級生とか
地元の所在がわかる人たちには連絡したんだよね。

ずっと会ってなかったし、
色々な所に仕事を回ってるマサトだけど
オープンの時からマメに来てくれてる。

他にもスウには小学生の同級生が来てくれててほんとありがたい。

スウはほぼ誰もお客さんがいない状態から
始めたから、なんとかして誰かに来てもらおうと思って、Facebookつかったり、昔の住所に手紙書いたりしたな。

あんまりカッコいい事じゃないかもしれないけど、生き残るために必死だったんだよね。

でも、そんなことからまた縁があり
同窓会でもないのにたまに、
こうやって会えるのは嬉しい。

お店をやってなければ、お互い忙しかったりするとあんまりない事だったりするから、やってて良かったなと思う。

マサトはこの日最後のお客さんで、この後飲みに行く約束してたから、青葉台の居酒屋に行きました。
 
ずっと気になってた人気店
「磯くら」さん
予約しないと入れなかったりするんだけど
この日は運良くカウンターが空いてた!
料理うまいです!


マサトは日本酒好きだから
他ではあんまりない日本酒が置いてあった
みたいでテンションあがってたな笑
(写真撮れなくてネットからの画像です)

善知鳥(うとう)という日本酒。

青森県内限定販売のお酒らしい。

有名な「田酒」もあって
それも十分美味しいけど
さらにその上をいく味わい。

ちょっとお高いけど、
日本酒好きの方でなくても飲む価値ありです!
自分は昔の事を良く覚えている方だと思う。
それに比べてマサトは大分色々忘れてる笑

でも話してると思い出す事も沢山あるみたいで、自分の知らない話とか聞けて面白かったな。

マサト目線の小学校生活を大人になってから知ると、同じ場所同じ時間を過ごしてたはずなのに色々違う経験もしていて、それを聞くのが楽しい。
 
余談だけど昔を振り返ってその頃の自分を思い出すという作業は脳に凄くいいらしい。

本来の自分を知るっていうのもあるけど、
新しいものを生み出す創造性の脳も刺激されるらしい。

何かわかるような気がしませんか?

小学校の頃の友達に会うと、お互い年をとっているんだけど、
一瞬で昔の自分にタイムスリップ出来る。

何の利害関係もなく、
それこそ大人に教わっていく
良い悪いの分別もあいまいな頃の
感覚的な直感的な自分。
 
そんな感覚にいつもいられたら
もっとクリエイティブな事が沢山出来そうだ。
マサトが撮ってくれた写真
何でそんな遠目から撮るの?笑


今の事も昔の事も色々話出来て楽しかったな。

マサトありがとねー!
「磯くら」さんも
オススメです(^o^)/
今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^_^)/~~
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^^)

YUMIのゆる~い日記