BLOG

アロマテラピーの試験受けてきました♫

試験楽しかった✳︎

こんにちは!
最近筋トレにハマりだしてるYUMIです♫

怪我をして、本当の意味で治ってきたなとこのところ感じはじめ、本格的に筋トレを始めだしました。笑

時間さえあれば、ちょこちょこジムに行きだして1ヶ月くらいなんですけど、少しずつ体が変わってくると楽しいですね♡

女性こそ筋トレ大事だなって感じますここ最近。




はい、筋トレの話はまた今度します!




アロマテラピーの試験!受けてきましたー!
70分の試験で内容は様々あるのですが、思ったよりできたかな。。。?と。

これで落ちていたら泣けますね(*´ω`*)


思ったより男性も多くいました。それだけアロマの香りに、癒されてる人が多いのかなって。


自然の香りのパワーは侮れませんね!!!

香りテストとかもあるんですけどね、ずっとスーさんが、これだけ覚えておけば大丈夫って言っていたものが、出て。。。。

とても驚きました。( ̄∀ ̄)

スーさんエスパーだな。って。

アロマテラピーの先生も言っていたものだったんですけどね♫

試験内容はここではお伝えできないので、お店でお話しますね!



思ったより本当に沢山の女性がアロマテラピーの試験を受けていて、勉強するまでは知らなかったのですが、トリートメントや芳香だけでなく、掃除や勉強、消臭とか、色々な場面で活躍できるんだと言うことを知りました。


虫のGちゃんを寄せ付けないアロマもあるという事を知って、これからの季節必要ですねと思ったり。


試験会場は戸塚駅付近の大学でして、思ったより距離はあったのですが、行きも帰りも、偶然?必然?かはわからないですが、同じ生活の木でお勉強していたメンバーに会ったり。


楽しみながら、テストを受けてきました♫


5月からアーユルヴェーダもお勉強してくるので、楽しんできます!
 

これベチバーなんですけどね、イネ科の植物なんです。

イネ科の植物がGちゃん対策してくれるって、不思議ですよね。


ベチバーのアロマと無水エタノールを使ってスプレーを作ったりして、雨戸や玄関や色んなところにスプレーしておくと、対策できちゃうみたいですね。


今年はやってみようと思ってます!



YUMIのゆる〜い日記
こっちでもブログしています^ ^