BLOG

ヘアドネーションとハイライト♪

スウはヘアドネーション賛同サロンです。

賛同サロンに登録してから
毎月沢山のヘアドネーションして頂ける方たちとお会いしています。
今日は一年前からスウに来て頂いて
カラーとメンテナンスカットをしながら
伸ばし続けられたアラヤさん。

ついにこの日ヘアドネーションをして頂けました♪

アフター写真です♪
ビフォアはこれくらいの長さがありました!
ヘアドネーションで切り取った髪が
何グラムあるのか?というアラヤさんの
素朴な疑問があったので計ってみました。

38グラムでした!

アラヤさん曰く、
一口カツ一つ分位ですねとのこと!

例えがさすが料理関係のお仕事されてるだけあります(≧▽≦)


それが重いのか軽いのかわからないけど、
頭の体感では軽いようです!

 
アラヤさん、いつもカラーは
伸びた所が目立たないようにと
銀紙に細かく毛をとってのホイルカラーを
しています。

この日もいつものようにホイルカラー。

ボブスタイルにしたので立体感が出るような
ホイルワークをしました。

耳にかけた時などのインナーカラーも
ケバケバしない程度にサイドの内側などに
入れています。
(写真に撮れ忘れてしまったけど(^-^;)

髪は近いうちにお友達の結婚式があって
お着物を切られるということで
下の襟足をあげてかぶせの
アレンジが出来るくらいの長さに。

丁度ヘアドネーションの規定の長さ
31センチが取れる位でした!


あらためて
アフター写真

 
とってもボブがお似合いです(^-^)/♪✨

アラヤさんは元々短くしてた方が
多かったようなので、
ご自身も全く抵抗がなくて
こっちの方がむしろとても自然な感じ(^^)

カラーも自然な毛束感が出て
いい感じですね♪
ビフォア⇒アフター
また天気が良かったので
最近僕の中で流行りの外での撮影✨
外でもお素敵です✨

アラヤさん、
長く伸ばすのも大変だったと思います。

ヘアドネーション
どうもありがとうございました!


結婚式では受付というお仕事もあるそうなので頑張って下さいねー(^_^)/~~
今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^o^)/
ヘアドネーションとは

ヘア=髪
ドネーション=寄付
という意味です。

病気や事故など様々な理由で
髪を失ってしまった子供たちの為に
無償でウィッグを提供している

NPO法人
JHD&Cジャーダック)の活動で
その髪を寄付する行為を
ヘアドネーションと呼んでいます。
スウの祐実ちゃんも以前ヘアドネーションしました!
そんな祐実ちゃん個人のブログも是非どうぞ(^^)

YUMIのゆる~い日記