BLOG

スウのお花を植え替えました♪

先日スウのチユーリップを植えていた鉢に
新しい花を植えました。


 
ひとつはヒマワリです!
向日葵の花言葉は
「憧れ」
「あなただけを見つめる」
その隣にはデイジー♪
デイジー全般の花言葉は
「美人」「純潔」「希望」「平和」
「あなたと同じ気持ちです」
です。
紫色のデイジーの花言葉は
「元気」
「健やかな」
黄色のデイジーの花言葉は
「ありのまま」
です。
そして一年以上前に買った
ペチュニアの花もまだ咲いています!

冬に萎れてもう駄目だなと思って
植えていた場所を移動させたら
春が来てまた復活してくれました!

スゴい生命力です🎵

ひまわりはキレイだなとかよりも
見ていて楽しい。

そして元気が出る花だな
と思います。

朝水をあげる時もひまわりを見ると
癒されるとかじゃなく
今日も頑張ろうと思えます。

自分だけかな?

花とか植物って不思議です。。。

いずれにせよ、
人の心を動かす力があるんですよねぇ。
チューリップ観察日記に続き
ひまわり観察日記していく予定です🌻
今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^_^)/~~
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^^)

YUMIのゆる~い日記