BLOG

「一人一宇宙」

誰かの愛のある想いや
熱をおびた想い。

そんな所からくる
ささやかな意見や主張を
賢い人たちが論破したところで
何も起こらない。


ただの理屈の中だけでの
マウント取りゲームだ。

ゲームには勝っても、
そこに愛や熱がなければ
誰の心も動かない。


人にはそれぞれの事情があって
そこに存在しているのだ。
人には一人一人
それぞれの宇宙がある。

「一人一宇宙」

そうある人から教えてもらった。

それをお互いに尊重しない限り、
永遠に争い事は終わらない。
 
ほんとうは元々が一人一人
見ている世界が違う。

前提として一緒であると思わなければ、
ほんの少しでも一緒の部分があった時には
とても嬉しく感じる。
自分が最も信じている人や
愛している人でさえも、
その人の宇宙と自分の宇宙は
元々が違うのだ。
もし愛や熱の量で
人の心が動くのだとしたら
理屈はいらない。
直感を信じよう

誰かが解いた答えよりも、
自分で解いた答えを沢山つくって
それを信じて行こう。
偉大な先人の言葉はどれも立派だけれど
自分で経験して見つけだした答えは
他の何にも代えがたく偉大なものだと思う。
それが立派でなくても全然いい。
直感でもしエラーをしたとしたら、
その直感をもっと研ぎ澄ませていけばいいのだと思う。
直感からくるトライアル&エラーが、
論理を越えた自分オリジナルの哲学や思想になるのではないでしょうか?

これから先の不確実な未来には、
そんな事が大事になってくるのではないのかと感じています。


 
。。。


こんな事を誰に言ってるのだ?


自分に言ってるのだ笑



独り言か?



そうだ。

「一人一宇宙」

なのだから。。。



でももし、
あなたの宇宙とほんの一瞬でも
重なる事があったのなら
嬉しい。


今日もオチとかないですよ笑


以上です!

それでは今日も良い1日を(^_^)/~~