BLOG

姉妹でヘアドネーション♪

先日のブログの初美容室が
初ヘアドネーションという中学生が来てくれた日に、
姉妹でヘアドネーションに来てくれた子達がいました♪
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは!

横浜青葉台美容室スウの鈴木です。

スウさんと呼んでください(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
小学2年生と中学1年生の姉妹です。

中学一年生のお姉ちゃんは恥ずかしいという事で、
お顔は写さず後ろ姿のみです。

妹さんビフォア

 
お姉ちゃんビフォア
2人とも内側に割と癖がありました。

長いと目立たないんだけど、
髪の重さがなくなってくると出る癖。

変に軽くし過ぎてしまうと、
ブローしないと収まらなくなってしまいます。

なので乾かしただけで、
髪が動いても変にならないようにカットしました。

妹さんアフター
お姉ちゃんアフター
2人ともスッキリかわいい(^-^)♪✨


お姉ちゃんはあだ名がスーちゃんって呼ばれてるって事を、お母さんが教えて下さりました♪

なんか親近感がわきます(^^)

因みにお姉ちゃんは、
お母さんに撮られるのも恥ずかしがって
後ろ姿のみでした!

そういう時期ってありますよね。

なんか懐かしいです。

そのうち恥ずかしがってる自分も恥ずかしくなって、ムカつくんですよね笑

自意識を意識してしまうと、
何故か全てが恥ずかしい。

あれってなんなんだろう?

こんな所で分析されるのも恥ずかしいので
やめときます!
(って言って書いてるけどね。。。)

そんなこんなで、
アフターのツーショット撮りたかったけど
妹ちゃんのみ別のカメラで撮影しました。
いい感じ(^^)♪

2人ともヘアドネーションしてくれて
どうもありがとう(^-^)/
姉妹で一緒にヘアドネーションしたのは、
きっと忘れない想い出になるよね。

優しさをありがとうございます♪
ヘアドネーションとは

ヘア=髪
ドネーション=寄付
という意味です。

病気や事故など様々な理由で
髪を失ってしまった子供たちの為に
無償でウィッグを提供している

NPO法人
JHD&Cジャーダック)の活動で
その髪を寄付する行為を
ヘアドネーションと呼んでいます。
今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^_^)/~~
祐実ちゃんもヘアドネーションの方
沢山担当しています!
個人のブログも是非どうぞ(^^)