BLOG

初美容室が初ヘアドネーションの高校一年生♪

またまた、ヘアドネーションが初美容室という女の子が来てくれました(^^)
こんにちは!

田園都市線青葉台駅からの
長~い坂の上にある美容室
ヘア&リラックス スウの鈴木です(^-^)/

お店の名前を自分のあだ名と
同じスウにしてます。

鈴木=スウで覚えられない場合は
「坂の上のスウ」
と覚えて下さい(≧▽≦)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おばあちゃんが元美容師さんで、今までずっとおばあちゃんにカットしてもらっていたらしくこの日が初美容室という、高校一年生の女の子♪

ビフォア
美容室でカットするのも、シャンプーするのも、ヘアドネーションも初めて。

初めてづくしの体験がこんなオジサンで
大丈夫でしょうか?笑

頑張ってカットします(^o^)/


ヘアドネーションする為に一年位伸ばし続けてくれてたみたいです!

前髪はおばあちゃんがカットしてくれたみたいなのでそのままで。

ヘアドネーションのウィッグになる長さ31センチを後ろでギリギリ取って、
仕上がりはこんな感じです♪
スッキリかわいいです!✨


初めての美容室、初めてのヘアドネーション。

いかがでしたでしょうか?

ドライヤーでの乾かし方も伝えたので、
お手入れが楽になるといいな。

ビフォア⇒アフター
初美容室にスウを選んでくれで
ありがとうございました♪

そしてヘアドネーションもありがとうございます(^-^)/

今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^_^)/~~
ヘアドネーションとは

ヘア=髪
ドネーション=寄付
という意味です。

病気や事故など様々な理由で
髪を失ってしまった子供たちの為に
無償でウィッグを提供している

NPO法人
JHD&Cジャーダック)の活動で
その髪を寄付する行為を
ヘアドネーションと呼んでいます。

ホームページはこちら
祐実ちゃんもヘアドネーション沢山担当してます!個人のブログも是非どうぞ(^^)