BLOG

自然の声に耳を澄まそう♪

こんにちは!

横浜青葉台の美容室ヘア&リラックススウの
「スウ」こと鈴木です(^-^)/
今朝も目覚めると、鳥のさえずる声が聞こえる。

チュンチュン♪
チュンチュン♪

朝早くから賑やかに会話をしているようだ。

それとも誰が上手に鳴けるか、
争ってるのかな?笑

今の時期はもう聞こえてこないけど、
ウグイスの鳴き声が聞ける時期などは、
そんな風に聴こえる時もある。


ホーホケキョ♪

という鳴き声がウグイスの正式な?
鳴き声なのかわからないけど。。。

上手く鳴けてない鳥は生まれたばかりの子なのかな?

それとも、他の鳥が物真似でもしているのだろうか?笑

そんな事を考えていると、微笑ましく自然と心が癒される。

川のせせらぎ。

風が樹の枝や葉っぱを揺らす音。

虫の鳴き声。

そんな自然の音や声に耳を澄ませて、
自分も自然の中の一部のようにとけ込んでいくと、
心がどんどん洗われていくようだ。


そうだ。

もっと耳を澄まして自然の音を聴こう。

有難いことに、自分の住んでいる鴨志田村、
寺家のふるさと村は、豊かな自然に恵まれているのだ。

毎日がせわしなく過ぎていくと、
そんな事も忘れがちになってしまう。

でもそんな時こそ、
そういう心の余裕が大事だなと想った。


今日もありがとうが心にあった。

とても嬉しい朝でした(^^)

今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^_^)/~~



 
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^^)

YUMIのゆる~い日記