BLOG

包包點心(ポウポウテンシン)に行ってきました!~横浜ららぽーと~

こんにちは!
田園都市線青葉台駅の坂の上、
もえぎ野にある美容室
ヘア&リラックススウの「スウ」こと
鈴木です(^-^)/
先日のお休みに横浜ららぽーとに出来た
包包點心(ポウポウテンシン)に行ってきました!
 
お店で家族のカットをした後、
ららぽーとに着いたのが夜の7時前位。

その時間ららぽーと自体が空いてたから、
包包點心には、3,40分位の待ち時間で入れました。

普段はもっと混んでるらしいです。
 
待ち時間の前に外ではしゃぐ息子のヒロト
写真ブレブレですが笑
この後派手にこけて大泣きしました((T_T))

異常なハイテンションの時の後は、良からぬ事が起こると決まっている気がして、いつもちょっとドキドキします。

でも注意しててもこける時はこける。。。

大怪我にはならず、泣き止んだ時に丁度順番がきました。
 
食事中の写真はヒロトがいて難しかったので、ホームページの画像から拝借します。
こんな感じの物がブュッフェスタイルで食べれるのですが、点心がこのお店の売りで、ほとんど出来立てでどれも美味しかったです!

(個人的にホイコーローとかも旨かったです。)

名物の小籠包だけ注文制で、食べたい数をその都度紙に書いて、ブザーが鳴ったら取りにいくという方式でした。
小籠包もメチャうまなのですが、他の物でお腹一杯になり過ぎて、思ってるよりそれ程数は食べれない。。。

っていうか、点心自体が中々お腹にきます!

包んでいる皮が厚いからか餃子のようにパクパクは食べれない。。。

ブュッフェスタイルだからと色々欲張り過ぎると、後が大変な事になります(^-^;

後、今もまだ流行りのタピオカドリンクがプラス料金で飲み放題でした。

だからなのか、若い女子だけで来てるお客さんが多かったです!
(タピオカもうそろそろ感があるかと思いきや横浜ではまだまだ来てます。。。)

かなり本格的なタピオカで、それも全部自分で入れ放題。
自分の好みのドリンクに出来ます!

しかし、こちらもタピオカ入れ過ぎ注意です笑
それだけでもお腹にきます!

僕は一杯で十分でした(・・;)

ここで飲めなくても、一人一杯お持ち帰り出来るというサービスがついてました!
(今だけかな?)

タピオカドリンク好きで大勢の家族で来られる方はドリンク入れるビニール袋持っていくといいと思います(≧▽≦)

担々麺や台湾風まぜそばなど
味つけと麺の種類が選べて
その場で茹でたての麺を出してくれるので、これも美味しいです。

麺に入れる野菜などのトッピングも沢山種類があって結構充実してます!

うちの長女の晴香は野菜嫌いなのでノートッピングでしたが。。。

 
デザートもあるのですが、お腹のペース配分を間違えるとたどり着けないです。。。

女子はデザートは別腹といいますが、ブュッフェスタイルでちゃんとデザートを楽しめた事が一度もないです笑

でもせっかくなので一応食べようと思うと、
最後は惰性で食べる感じになってます(・・;)

それはあんまりよろしくないと思うので、
食べない事が多いです。

ブュッフェスタイルで腹八分目にするとか、中々出来ない。

八分目どころか、いつも十分目も超えてしまいます。。。

誰か止めて下さい笑

 
最初はどうしても欲が張って、あれもこれもになってしまいますね。

​​​​​​次行ったら、もう少し好きな物だけでお腹一杯に出来る気がします。


 
うちの長女のように好き嫌いが激しい子供がいる場合はブュッフェスタイルはありがたいです。

後ヒロトみたいな動き回ってしまう赤ちゃんには、ソファ席がセパレートで個別になっているのがありがたい。

なので良く利用するのですが、
点心が大丈夫なお子さんは、
包包點心(ポウポウテンシン)結構いいかもです。

オススメします!
今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^_^)/~~
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^^)

YUMIのゆる~い日記