BLOG

別れの後

~悩める若者へ~

ある若者が言った。

「別れた人が忘れられない」



「いいかいボーズ教えてやろう」

それを聞いたある紳士が言った

「別れた後、お前に向けられた、その人の態度や行動。それがその人の本来の姿だ」

と。


「おまえはそんなありのままのその人を、
まだずっと愛せるかい?」

「おまえだけではない。相手だけでもない。お互いに傷ついただろう?」

「愛し合っていたはずなのに、いつの間にか傷つけあっていたのだ。そうやって別れはやってくる。」
「傷ついたのは自分だけ、と思ったか?
それとも、自分が相手を傷つけてしまったと反省してるか?おまえはどっちだ?」

「別れて何かを学ぶ者、感謝をする者、憎しみを抱く者、冷たくなる者、切り捨てる者、全てを忘れようとする者、悲しみに暮れる者」

「それがお前の本来の姿だし、相手の本来の姿だ。」
「良いとか悪いとかではなく、そんな時にこそ、なりふり構わないその人の本当の姿が出るのだ」

「お前の忘れられない相手はどうだ?」
「お前に向けられた態度行動を良く振り返って、
考えてみればいい。」

「それでもまだ忘れられなくて、ずっと好きだとか愛している。そう思うのなら、ずっとそう思っていればいい。」

「それは決して悪い事ではないんだよ。」

「それがお前の本来の姿と受け止めればいい。」

「しかしそれにしがみついていてはいけない。忘れられない思い出として心の隅においておくのだ。」
「それよりも何よりも、
今の目の前の事に必死で誠実であれ。」

「豚の自由に慣れてはいけない。」

「おまえはもっと自由なのだ。」



~~~~~~~~~~~~~~
なんでしょうこのブログは?



悩める若者に贈ります。

誰かに届け。。。
画像のチョイスに悩みました。
この画像いるかな?

最初の方の言葉
「いいかいボーズ教えてやろう」と
最後の方の言葉
「豚の自由になれてはいけない。
もっと人は自由なのだ。」
という言葉を「こんなもんじゃない」という
マーシーの歌詞からパクりました!

なのでボニーとクライドのクライドが言ってる風にしたかったのですが、この画像だと意味がわからないと思うのでわからない方はスルーしてください!

(≧▽≦)
今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^_^)/~~
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^^)

YUMIのゆる~い日記