BLOG

マインドフルネス(自己流)

こんにちは!
青葉台もえぎ野の
ヘア&リラックススウの「スウ」こと
鈴木です(^o^)/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
朝の風が気持ちいい。

僕は毎日自転車でお店まで来てます。

自転車でゆっくり走り
お店にくるまでの時間は
最近の僕にとって癒やしの時間です。

今日みたいに、ちょっと暑いけど風が心地いい日は、自転車だとその風がより体に感じられて、そよそよと顔を吹き抜ける感じが、とても気持ちいい。


昨日の疲れが、今朝まで眠る事でとれているはず。

でも、この朝の通勤時間で
自分でも気づかず、まだ滞留していた悪いものが
スルスルと頭の先から抜けていくような気がします。

知らずに溜めていたネガティブな感情が、ポジティブに変わる。

朝からイライラしたり、
ダルかったり、眠かったり。

そんな日もあるかもしれない。


でも自然の音やにおい
風が耳元を吹き抜ける音にも心地よさを感じる。

そんな事に喜びを感じられれば、朝から穏やかな気持ちになれる。

もし朝から気分が晴れない時は、
自分の価値観を全て捨ててしまうのだ。

 
あれが良いとか悪いとか、
こうあって欲しいとか、こうあるべきとか。

ルールを守らないものや、人に迷惑をかけたり、自分勝手な行動。

そんなものにも一々、一喜一憂しない。

今自分には、もうすぐ2歳になる息子がいるのですが、
まるで2歳児のように、風が顔にあたっただけでヘラヘラ笑ってる笑

本当にそんな事だけで笑ってると
危ないオジサンに思われるので
少し我慢するけど、
自分の中の妄想で心を2歳児にしてみる。

冗談でなく本気でそうすると
ちょっとした瞑想になるのです。

心は自由だから、妄想でなら
2才児にだって、女子高生にだってなれる笑

そうやって危ないオジサンは出来ていく。


いや、

そういう話じゃない!


2才児になってる僕はアホみたいな顔してるんだろうな~

端から見たらマジヤバイかも笑

自分の価値観を捨て、色々な判断をするのをやめてみる。

僕なりのマインドフルネスのやり方です。

真似してもそんな風にならないという苦情は受け付けておりません笑
(真似する人いないと思うけど(≧▽≦))
 
今日は以上です!

それでは今日も良い一日を(^.^)/~~~
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^^)✨

YUMIのゆる~い日記