BLOG

ハナヘナからのヘアドネーション♪

こんにちは!

横浜青葉台の長~い坂の上の
もえぎ野という所にある理美容室
ヘア&リラックススウの
「スウ」こと鈴木です(^o^)/
前回1ヶ月前にスウでハナヘナをされたニシグチさん。

今日はヘアドネーションをしに来て下さいました♪

いつも短くされていて、長くされたのは大分久しぶりという事で、2年位前にヘアドネーションの事を知って、それからずっと伸ばし続けられたそうです。

ニシグチさんは毛量が多いので、
伸ばしていくのが大変だったと思います。

ただ漠然と伸ばしても、いつも途中で切りたくなって断念してたそうですが、ヘアドネーションという目的があったのでここまで頑張れた、という事でした。
 
ビフォア
毛束を分けとって、ヘアドネーションのウィッグになる規定の長さの31センチ以上をカットしていきます。
記念の第一刀目はニシグチさんご本人で。

左利きらしいのですが、右手用の鋏を上手く使われていました!
そして、仕上がりはこんな感じです♪
素敵です♪(^o^)♪✨
ビフォア⇒アフター
ニシグチさん。
髪を伸ばし続けるという経験を出来て、
良かったと言われていました。

誰かの為とか、そういうんじゃないと出来ない経験だったから、逆にヘアドネーションがあって良かったと。

髪をカットしてスッキリして、
同時に心もスッキリされたようで、
何かを経験した人独特のオーラが出ていました(≧▽≦)

何言ってるかわからないですかね?

写真で伝わればと思います。
 
ヘアドネーションする人の想いは
人それぞれ。

ヘアドネーションに限らずですが、
自分の体から離れた髪、
まとめた毛束を見るのは、
自分の想いが形になったのを
見るという感覚なのでしょうか?

僕が感じる
何かを経験したスッキリ感というのは
そんな所にもあるのかも知れません。

髪を仕上げて喜んでもらえる。
それだけでも嬉しいのですが、
それ以上の想いが伝わってきた時には
より嬉しく思います♪

ニシグチさんヘアドネーションありがとうございました(^o^)/
 
今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^_^)/~~
ヘアドネーションとは

ヘア=髪
ドネーション=寄付
という意味です。

病気や事故など様々な理由で
髪を失ってしまった子供たちの為に
無償でウィッグを提供している

NPO法人
JHD&Cジャーダック)の活動で
その髪を寄付する行為を
ヘアドネーションと呼んでいます。

ホームページはこちら
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^^)✨

YUMIのゆる~い日記